fc2ブログ

カンピオーネ! 第5話「好日ならざる日々」

カンピオーネ! 第5話「好日ならざる日々」 です。

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ナレーション:立木文彦


<スタッフ>
原作:丈月城/イラスト : シコルスキー(集英社スーパーダッシュ文庫刊・「スーパーダッシュ&ゴー!」連載)
監督:草川啓造
副監督:満仲 勧
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン&総作画監督:石川雅一
クリーチャーデザイン:ヒラタリョウ
色彩設計:海鋒重信
撮影監督:羽田 巧
美術監督:岩瀬栄治
3DCG:studio GX
音響監督:岩浪美和
音響制作:マジックカプセル
音楽:加藤達也
アニメーションプロデュース:バーナムスタジオ
アニメーション制作:ディオメディア


<オープニングテーマ>
「BRAVE BLADE!」
歌:桜川めぐ


<エンディングテーマ>
「Raise」
歌:小倉唯




<ストーリー>
アテナの脅威も落着し平穏な日常を送る護堂は、例によって、所構わずまとわりついてくるエリカに困惑していた。教室でいちゃつく二人の様子はクラスの男子たちの嫉妬を買い、生真面目な祐理は護堂に対して説教の連続。そしてついには、エリカと祐理の野球対決まで勃発してしまう…と、護堂の気は休まる暇もない。 その一方、東欧の魔王と呼ばれるカンピオーネ・ヴォバンが日本を訪れていた。ヴォバンに従う青銅黒十字のリリアナは、彼の命を受けて護堂の周囲を暗躍。果たして、ヴォバンは何を目論んでいるのか…!?


ギャグ回?ハーレム系アニメには必ずヤンデレの方がいらっしゃる・・・エリカは寛大だけど、万里谷はヤンデレだな。リリアナと清秋院はどうだろう・・・
でも、エリカは自分が1番じゃなくなったら刺しそうだけど。

2回バットを降っただけでヘロヘロの万里谷。この体力で戦いに参加できるわけがない。日常生活もきついんじゃないかな?
万里谷の称号=神殺し殺し あと、万里谷はとってもあざといです。なんとなくわかってましたけど今回で確信。


護堂に電話してきた金髪チャラ男って誰だっけ????初登場じゃないの???もう一度1~4話を見てみるか。

次はVSカンピオーネ

では次回 第6話「王たちは話し合う」 に続く。

聖杯問答ですね。わかります。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~「第5話 好日ならざる日々」/ブログのエントリ
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~「第5話 好日ならざる日々」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。