FC2ブログ

ソードアート・オンライン ~フェアリィ・ダンス編~ 第18話「世界樹へ」

ソードアート・オンライン ~フェアリィ・ダンス編~ 第18話「世界樹へ」 です。

<キャスト>
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵

シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織

須郷伸之:子安武人
ヒースクリフ:大川透
茅野晶彦:山寺宏一

<スタッフ>
原作:川原礫 (電撃文庫「ソードアート・オンライン」)
原作イラスト:abec
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾・川上哲也
アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕・千葉茂
色彩設計:中島和子
美術監督:竹田悠介・長島孝幸
美術設定:谷内優穂
撮影監督:廣岡岳・臼田睦
CG監督:雲藤隆太
編集:西山茂
音響監督:岩浪美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由紀
音楽制作:アニプレックス
プロジェクト統括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project


<オープニングテーマ>
「crossing field」
作詞・作曲:渡辺翔  編曲:とく
歌:LiSA

「INNOCENCE」(フェアリィ・ダンス編 )
作詞:Eir、重永亮介 作曲:重永亮介 編曲:下川佳代、重永亮介
歌:藍井エイル

<エンディングテーマ>
「ユメセカイ」
歌:戸松遥

「Overfly」(フェアリィ・ダンス編 )
作詞・作曲・編曲:Saku
歌:春奈るな

<あらすじ>
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VPMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの1人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それはゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、この世界でのゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームでの恐るべき全貌であった。
キリトはいち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりのない死闘に身を投じていく・・・



<公式サイト>
ソードアート・オンライン




<ストーリー>
リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグルドが立ちはだかる。キリトを貶め、自分を束縛しようとするシグルドに嫌気がさしたリーファは、キリトが自分の新しいパートナーだと宣言する。一方、《世界樹》の頂上に囚われたアスナは、キリトの生死もわからぬまま不安と恐怖に耐えていたが……。


最初は兄を心配していた直葉だけど、あっという間にネトゲ脳に・・・
「今ならわかる気がする、お兄ちゃんがこの世界に魅せられた理由が・・・」

いや、別世界だからね・・・SAOでは飛べませんから。飛べることに魅力を感じたならSAOはやらないほうがいいよ・・・

さすが、新ヒロインの直葉・・・ちゃんと、サービスシーンもある^^割と発育がいいようです。さすが、中学生。

このゲームって街から街の移動手段が徒歩か飛んでいくしかないってのはかなり不便なシステムな気がする・・・・たいてい、街から街にはあっという間に移動できるものですからね・・・でも、たいていのRPGはそんなもんですよね。序盤は歩いてモンスターとエンカウントしながら街に移動する。中盤くらいで飛空艇とか手に入れて移動が楽になる・・・でも、移動だけで数日かかるってのはさすがに・・・(;´Д`)

嫌な奴登場!「シグルド」・・・大物ぶった小物ってところでしょうか?いるよね、こういうやつ。ロールプレイで自分に酔ってるタイプか。

その頃のアスナ・・・希望を胸に脱出を計画中。肉眼ではエフェクトが荒くて確認できない扉の暗証番号を鏡ごしに見ることでクリア・・・しかし、反転してる数字の番号の押す順番を1回で覚えるアスナって凄すぎる。自分には絶対無理です。

今回の話は装備を整えいざ出発ってだけだったのに30分が相変わらず速い・・・これ、1話1時間くらいあってもいいよね。

では次回 第19話「ジグルー回廊」 につづく。


尾行(つ)けられてるでキリトさん。
 
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」
『リーファは、《アルヴヘイム》の中央にそびえたつ《世界樹》までキリトを案内することに。ところが、スイルベーンを旅立とうとする一行の前にリーファのパーティーメンバー・シグ...
ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」
直葉ちゃんが仮想世界に入るよになったのは 兄が魅せられた世界を知るためでした。 今回は直葉ちゃんことリーファの心情を掘り下げる回。 縛られずに自由に飛びたい。 そう願う
ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私、ワクワクしてる・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥
ソードアート・オンライン 第18話 感想
 ソードアート・オンライン  第18話 『世界樹へ』 感想  直葉の気持ちのあり方  次のページへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。