FC2ブログ

咲-saki- 第4話

咲-saki- 第4話 「翻弄」 の感想です。

いきなり咲のお風呂シーンからですか余計なものがいろいろありますが・・・ま~いいでしょうwww

前回も思ってけどもしかしてのどかって・・・百合っ・・・イエナンデモアリマセン

咲とのどかが仲良くなって・・・京太郎くんがのどかに見惚れていました。恋する乙女は・・・目標をもった女の子は光輝くものですwww

いろいろ経験をつむために咲とのどかがまこの家(喫茶店)の手伝いに行くことに・・・
部長にうまく・・・ではなく強引に丸め込まれましたwww

喫茶店では「メイドデー」なるものをやっていました。おおぉここでコスプレですねエプロンドレスは萌えますね~www


常連さんぽいおじさん2人が咲とのどかのメイド姿に無反応。貫禄ありますねwww麻雀卓が置いてある喫茶店。いいんですかね?喫茶店に置いてあって。
メイド服で麻雀ってのも結構アリ?おじさん2人には圧勝ですね。

前回ラストで出て来た謎の女性登場。謎の威圧感に咲が震えていました。
メイド服は気にせずにここからは真面目に麻雀打っていきます。・・・・が、もう何言ってるのか全然解りません「ロンッ」した時の演出がだんだん派手になってきました。
OPのような演出はもうすぐ出てきそうですね。


対局の結果は女性の圧勝でした。
女性の正体はプロの人でした。咲はプロなら仕方ないとあきらめましたが・・・のどかは悔しそうでした。女性の名前は「藤田靖子」地元出身のプロのようです。

しかも藤田の話によれば県予選に彼女より強い人がいるま・・・王道ですが。

龍門渕高校の「天江 衣」彼女を倒さなければ全国には行けません県予選まで残り10日・・・時間もあまりありません。

もっと強くなるために合宿です。麻雀がそんな短期間で強くなれるものかは疑問ですが・・・とにかく強くなるしかありません

-今回の麻雀用語-

●一四七ピン待ちの良形
3つもあがれる牌がある!たくさんあるから可能性が高いはずだから良い形。でも、必ずあがれるわけではない。

●親リーチ
親は子よりも得点が高いからテンパイになるだけでびっくりするのにリーチをかけられるとプレッシャー。

●ノータイム
牌をもってきてから考える時間がまったくない。逆にいうと何がきたら何を切るかがハッキリしている頭脳派プレイ。

●ベタ降り
相手に振り込むのが怖くて怖くて、自分の手を崩してでも安全な牌を捨てていく図。情けないようだけど、振り込むよりはマシ。

●対子落とし
同じ牌が二つあるのに、二つとも捨ててしまうときのこと。

●リンシャン(嶺上)牌
カンをした際にとってくる牌のこと。この牌であがるとリンシャンカイホウ!!!
ザンク
3900点の通称のこと。7700点は、「ちっち」ね。


だめだ・・・・もう覚えきれない・・・


では次回 第5話 「合宿」 に続く。   「け○おん!」の時とタイトルが同じですが・・・気にしない気にしないwwww(ちゃんと「!」がないですよww)




咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る




咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5
()
不明

商品詳細を見る



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト







関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

がんばっておぼえてください

対子おとしは よくやります
刻子つくるよりは 順子つくったほうが
あがりやすいですから 麻雀って
本当におもしろいですよ

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第4話「翻弄」
一緒に全国へ! なぜ指切りした小指に口づけを!? 加速する咲ちゃんと和ちゃんの百合百合! もう一緒にお昼食べる仲です。 それ以...
咲-saki- 第4話「翻弄」
咲-saki- 第4話「翻弄」 麻雀アニメ?いいえ百合アニメです。 全国に行くことを誓い合った咲と和。和は思い出しては照れ、更には指きりした指を軽く舐めるという・・・どっからどう見ても百合です。本当にありがとうございましたw 昼食時には和は手作り弁当を咲におす
咲 -Saki- 第04話 感想
 咲 -Saki-   第04話 翻弄 感想   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵  染谷まこ:...
咲‐Saki- 第4話「翻弄」
「この十日で、誰よりも強くなればいいんです!」 咲と和が、まこの家の喫茶店の手伝いをする話。 今回も和のサービス回でしたね。 咲も...
咲‐Saki- 第4話 「翻弄」
アバンから早速咲の風呂シーンと和のデレシーン! そのままのテンションで入り今週は視聴者サービスが多くニヤニヤの回だったなw ストライ...
咲 -saki- 第4話
「翻弄」を見ました。 プロの女雀士との対決です!
咲 -Saki- 第4話 「翻弄」
咲 -Saki- 第4話 「翻弄」プロの藤田に完敗するけれど、それが逆に良い方向へ転がる。 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 感想
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…
咲-Saki-【第4局】『翻弄』
キタキタ麻雀まーじゃんだじょ! 最近やっと麻雀がわかるようになったじぇ。 テンパイとかカンとかテンホーとか、言えたら かっこよくね?...
咲 -Saki- 第4局「翻弄」
博士「メイド雀士に翻弄される親父www」助手「その描写はちょっとだけだぞwww」...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。