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ソードアート・オンライン ~フェアリィ・ダンス編~ 第23話「絆」

ソードアート・オンライン ~フェアリィ・ダンス編~ 第23話「絆」 です。

<キャスト>
キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵

シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
サクヤ:矢作紗友里
アリシャ:斎藤千和
ユージーン:三宅健太

須郷伸之:子安武人
ヒースクリフ:大川透
茅野晶彦:山寺宏一

<スタッフ>
原作:川原礫 (電撃文庫「ソードアート・オンライン」)
原作イラスト:abec
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン:足立慎吾
サブキャラクターデザイン:川上哲也
総作画監督:足立慎吾・川上哲也
アクション作画監督:柳隆太・鹿間貴裕
メインアニメーター:斉藤敦史
モンスターデザイン:柳隆太
プロップデザイン:土屋祐太・鹿間貴裕・千葉茂
色彩設計:中島和子
美術監督:竹田悠介・長島孝幸
美術設定:谷内優穂
撮影監督:廣岡岳・臼田睦
CG監督:雲藤隆太
編集:西山茂
音響監督:岩浪美和
効果:今野康之
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:梶浦由紀
音楽制作:アニプレックス
プロジェクト統括:GENCO
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:SAO Project


<オープニングテーマ>
「crossing field」
作詞・作曲:渡辺翔  編曲:とく
歌:LiSA

「INNOCENCE」(フェアリィ・ダンス編 )
作詞:Eir、重永亮介 作曲:重永亮介 編曲:下川佳代、重永亮介
歌:藍井エイル

<エンディングテーマ>
「ユメセカイ」
歌:戸松遥

「Overfly」(フェアリィ・ダンス編 )
作詞・作曲・編曲:Saku
歌:春奈るな

<あらすじ>
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VPMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの1人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それはゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、この世界でのゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームでの恐るべき全貌であった。
キリトはいち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして終わりのない死闘に身を投じていく・・・



<公式サイト>
ソードアート・オンライン




<ストーリー>
リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想いを打ち明けられ、自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき、愕然とする。それでも今一度、直葉と向かい合いたいと望んだ和人は《央都アルン》で待つと告げ、再び《ALO》にログインする。直葉も和人を傷つけたことを後悔し、《ALO》にログインするが、キリトに会う勇気が出てこない。すると、そこに思いがけない人物がやってきて……。


兄妹仲直りはやいな~。攻略不能難易度って管理者側の怠慢だね。目の前に餌をぶら下げて飛びついてくるロバみたいなものか・・・・あざといな。

キリトさん、相変わらずの無双っぷり。さすが、チーター。レコンがそれなりに活躍してましたが、やっぱり、空気感がいなめません。自爆魔法使った直後に増援きたからこの自爆って意味あったのか?

キリトさん二刀流で特攻。結局最後はゴリ押しですか!?剣を2本重ねて特攻って2本使う意味あるのか?こんなスキルあるなら最初っからやればいいのに・・・・この技って固有スキルとかキリトさんのチートスキルとかってわけじゃないですよね?
これを、上級プレイヤーでスリップストリーム的にやればもっと簡単に突破できるんじゃね?

グランド・クエスト最後に待ち構えるのは管理者権限でしか開かない扉・・・つまり、いくらモンスターの壁を突破できてもこの扉があるかぎり、クエスト攻略は不可能ってことです。・・・・本当あざとい。
こんなクエスト実装したらもう2チャンネルで叩かれまくりますよ。

しかし、チーターキリトさんはこんな扉なんて関係ありません。ご都合主義で手に入れたカードがあります。目には目を、チートにはチートを・・・

では次回 第24話「鍍金の勇者」 につづく。

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