FC2ブログ

新世界より 第13話「再会」

新世界より 第13話「再会」 です。

<キャスト>
渡辺早季:種田梨沙
朝比奈覚:東條加那子
秋月真理亜:花澤香菜
伊東守:工藤晴香
青沼瞬:藤堂真衣

渡辺早季(14歳):種田梨沙
朝比奈覚(14歳):梶裕貴
秋月真理亜(14歳):花澤香菜
伊東守(14歳):高城元気
青沼瞬(14歳):村瀬歩

スクィーラ:浪川大輔
奇狼丸:平田広明

天野麗子:堀江由衣
ナレーション:遠藤綾


<スタッフ>
原作:貴志祐介【新世界より】
監督:石浜真史
助監督:ヤマトナオミチ
シリーズ構成:十川誠志
トータルデザインコンセプト:長澤真
オリジナルキャラクターデザイン:依り
メインキャラクターデザイン:久保田誓
色彩設計:安部なぎさ
美術監督:山根佐帆
音楽:小森茂生
制作:A-1 Pictures


<主題歌>
「割れたリンゴ」
歌:渡辺早季(種田梨沙)


<あらすじ>
渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて偶然、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。




<ストーリー>
町から姿を消した守を捜すため、早季、覚、真理亜の3人は、降り積もる雪の中、捜索を開始した。守が使っていると思われるソリの跡を手掛かりに後を追う。すると、ソリの跡は八丁標の外にも続いていた。ひとたびそれを超えれば、取り返しがつかない事態になりかねないことは分かっていたが、一人で町を出た守を放っておくことなど到底出来ない。3人は意を決して八丁標を越え、深い雪山へと歩を進めた。

捜索開始から数時間。3人は、守のソリを追跡するような、バケネズミの足跡があることに気づく。守が狩りの標的になっている…!? もはや一刻の猶予もないことを悟り、さらに足を早める一行。しかし、深い谷を臨む急斜面に差し掛かったところで、ソリの跡は忽然と消えていた。3人は、胸騒ぎを覚え、呪力を駆使して周囲を捜索するが…!?


守を追って雪道をせっせと・・・・真理亜はスキー苦手だっけ?一人だけぴょんぴょんはねてましたねwwなんかかわいい。また作画がおかしい感じ?

無事に守発見!寝てる場合じゃないです(^_^;)かなり劣等感を感じたてみたいですね。たしかに、そんな感じでしたけど。恐怖に駆られる守、迷走する早季たち・・・・これからどうなる?

では次回 第14話につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より「第13話 再会」/ブログのエントリ
新世界より「第13話 再会」に関するブログのエントリページです。
新世界より 第13話「再会」
手紙を残しいなくなった守を探に行った早季たち。 舟でなくソリを使って逃げてるのは、追跡を怖れてなのか? ソリの跡に平行してバケネズミの足跡も。 嫌な予感しかしません(^
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。