fc2ブログ

ROBOTICS;NOTES 第9話「血と汗と涙の決勝ですから」

ROBOTICS;NOTES 第9話「血と汗と涙の決勝ですから」 です。

<キャスト>
八汐 海翔:木村良平
瀬乃宮 あき穂:南條愛乃
愛理:釘宮理恵
神代 フラウ:名塚佳織
日高 昴:細谷佳正
大徳 淳和:徳井青空
伊禮 瑞榎:本田貴子
長深田 充彦:上田燿司
天王寺 綯:山本彩乃
瀬乃宮 みさ希:井上喜久子
澤田 敏行:三木眞一郎
君島 コウ:森川智之


<キャスト>
原作:志倉千代丸、MAGES.
監督:野村和也
シリーズ構成:花田十輝
シナリオ監修:松原達也、林直孝
キャラクター原案:福田知則
アニメキャラクターデザイン:久保田誓
キーアニメーター:高橋英樹
プロップデザイン:竹中真吾
メカニックデザイン:胡拓磨
メカデザイン原案:石渡マコト
美術監督・美術設定:立田一郎
色彩設定:田中美穂
特殊効果:村上正博
撮影監督:小西庸平
モーショングラフィック:荒木宏文
編集:植松淳一
音響監督:若林和弘
音楽:阿保剛、林ゆうき、橘麻美
音楽制作:アニプレックス、フジパシフィック音楽出版
音楽プロデューサー:佐野弘明
チーフプロデューサー:山本幸治、大山良
プロデューサー:木村誠、井上貴允、和田丈嗣
アニメーションプロデューサー:松下慶子
アニメーション制作:プロダクションI.G
製作:チュウタネロボ部
取材協力:JAXA、種子島観光協会
制作協力:ROBO-ONE、南日本酪農協同、MARU Family



<オープニングテーマ>
「純情スペクトラ」
作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:大島こうすけ
歌:Zwei

<エンディングテーマ>
「海風のブレイブ」
作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:酒井ミキオ
歌:fumika

<あらずじ>
2019年。世界線変動率「1.048596」

フォンドロイド——通称『ポケコン』の普及により、拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。
そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は廃部の危機に直面していた。

2名しかいない部員の1人で主人公の"八汐海翔"は、こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。そんな海翔を尻目に、猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は「巨大ロボット完成」を目標に、
目下の危機である廃部を避けるべく奮闘していた。

ある日海翔は、いつもゲームをしている宇宙ヶ丘公園で女の子の声を聞き、『君島レポート』なるA.R.アノテーションを発見する。そこには君島コウという男による、世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた。







<ストーリー>
ロボ部はガンつく1完成の前祝いに「よいら~いき祭り」に来ていた。海翔はフラウを夏祭りに誘うために自宅を訪れるが、そのままチーター狩りをすることに。ガンつく1完成を目前に控えたあき穂は、みさ希へ思いのたけをメールする。そしていよいよ稼働テストの日。島中から集まった観客に見守られ、ガンつく1はテストを開始するが・・・


よいら~いき~(^O^)

よし、今からこれを今年の流行語にしよう^^・・・・無理だ!!

変態女子、愛理に大興奮www「ホモが嫌いな女子はいません」こんな名言を心得ているなんて、愛理只者じゃない!?こっちはこっちで盛り上がってる時にお祭りパートのアキちゃんたちは・・・なんか、プレアデスとジュンちゃんがフラグ成立?

お祭りのあと、とうとうガンつく1完成!?あれ、話見逃してないよね?JAXAの支援の話がでて断って、だけど考え直して・・・完成まで短縮されてしまった。そのへんは・・・・まぁいいや。

ついに完成したガンつく1・・・・なんか想像と違う(TwTlll)エンジン始動・・・歩くことは歩いたけど・・・・遅い!?集まった人たちも落胆の色を隠せません。
アキちゃんにとっては大きな1歩かもしれませんが、人類にとってはたいした1歩ではありませんでした。結果として失敗でしょうか・・・

みさ希「ただのガラクタです」

これが、ロボットを語りながらカイやアキちゃんと笑っていた人と同一人物とは思えない。もしかして、ラスボスっておねえちゃん?


では次回 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」 です。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。