FC2ブログ

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」 です。

<キャスト>
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
青年商人:神谷浩史
女魔法使い:福圓美里
冬の王子:平川大輔
執事:銀河万丈
軍人子弟:鈴木達央
商人子弟:寺島拓篤
火竜皇女:伊藤静
氷雪の女王:藤井麻里子
魔族娘:松井恵理子
東の砦将:三宅健太
辣腕会計:立花慎之介
貴族子弟:梶裕貴
中年商人:チョー
鉄腕王:町田政則
白夜王:東地宏樹
冬寂王:森川智之
片目司令官:大塚芳忠

<スタッフ>
原作:橙乃ままれ
監督:高橋丈夫
助監督:さんぺい聖
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:工藤昌史、烏宏明
総作画監督:烏宏明
美術監督:小濱俊裕
美術設定:青木薫
色彩設計:佐野ひとみ
撮影監督:阿部安彦
音響監督:亀山俊樹
音楽:はまたけし
制作:アームス


<オープニングテーマ>
「向かい風」
作詞・作曲・編曲:宮川弾
歌:YOHKO

<エンディングテーマ>
「Unknown Vision」
作詞:新居昭乃 作曲:新居昭乃/保刈久明 編曲:保刈久明
歌:新居昭乃


<公式サイト>
「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト





<ストーリー>
「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。
学士を名乗った魔王は貧困にあえぐ冬越し村に屋敷を構え、そこを足がかりに農業改革を進めようというのだ。
早速、二人は村長のもとへ協力を仰ぎに向かうのだが、先進的な農法は受け入れてもらえなかった。

その日の夜、学士の屋敷に忍び込む不審な影が…。



メイド道ってなに?戦車道の親戚かなにかwww

学問・経済学など知識の面では魔王軍のほが圧倒的に進んでるのか?なら、勝てないじゃん。あ、この戦争は勝っちゃいけないんでしたっけ。負けてもいけない。
戦争を継続させることが大事なんですよね。犠牲者を減らすために。

魔王と勇者が[壁|(・д・`。 )))。。。ドン!だな。いつの間にここまですすんだ?けしからん!いいもん、私は魔王じゃなくてメイド姉一筋だから!!

メイド長は正しすぎる。故に残酷だ・・・・反論することができない。でも、いい人だ。ドSっぽいけど。中の人が千和さんだけにツンドラメイド?


みなさん、重要事項です。神だ、このアニメに神が降臨なされた。その名は、メイド妹
お願いですからキャラ名を与えてあげてください。


魔王による村開拓講座~~~はたしてうまくいくのか?

では次回 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 につづく。
魔王にライバル登場!?

メイドを嫌う人はこの世界には存在しません!

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

第43代魔王紅玉の瞳の政治・経済の知識が桁違いなだけです
魔族全体の教養は人間のそれと大差ないですね

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者「第2話 わたしたちをニンゲンにしてください」/ブログのエントリ
まおゆう魔王勇者「第2話 わたしたちをニンゲンにしてください」に関するブログのエントリページです。
まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
掟破りのタッグを組んだ魔王と勇者。 戦争経済でない違う道を作るべく、行動を開始します。 魔王の側近のメイド長が登場(笑) 側近がメイドって、親衛隊もメイド軍団だったりす
2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第02話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 #maoyu2013 #ep02 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由
まおゆう魔王勇者 #2 「わたしたちをニンゲンにしてください」 レビュー
魔王と勇者、馬車にでも乗って旅に出るのかと思ったら 勇者がワープ魔法を使えたので、あっという間に目的地。 二人が辿り着いたのは、何の変哲もない小さな開拓村で 魔王は「正体を...
(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗
まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 感想
突き放したり、引き寄せたり―
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。