僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」

僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」 です。

<キャスト>
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠 幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香
高山ケイト:加藤英美里


<スタッフ>
原作:平坂 読
原作イラスト:ブリキ
監督:喜多幡徹
シリーズ構成:浦畑達彦・平坂読
脚本:浦畑達彦・砂山蔵澄
キャラクターデザイン:渡邊義弘
作画監督:渡邊義弘・沈宏
色彩設計:松山愛子
美術監督 :釘貫彩・小濱俊裕 (美峰)
美術:美峰
コンポジットディレクター:徳田千明
3D CGI:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:Tom-H@ck
音楽制作:メディアファクトリー
アニメーション制作:AIC Build


<オープニングテーマ>
「Be My Friend」
作詞:平坂読、hotaru / 作曲・編曲:Tom-H@ck
歌:三日月夜空(CV:井上麻里奈) 柏崎星奈(CV:伊藤かな恵) 楠幸村(CV:山本希望) 志熊理科(CV:福圓美里) 羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜) 高山マリア(CV:井口裕香)

<エンディングテーマ>
「僕らの翼」
作詞:平坂読、稲葉エミ / 作曲・編曲:yamazo
歌:三日月夜空(CV:井上麻里奈) 柏崎星奈(CV:伊藤かな恵) 楠幸村(CV:山本希望) 志熊理科(CV:福圓美里) 羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜) 高山マリア(CV:井口裕香)


<あらすじ>
隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。

夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!




<公式サイト>
僕は友達が少ないNEXT





<ストーリー>
部室で幸村が執事服を着ていた。
夜空が言うには男らしい服装を着ることで、男としての立ち振る舞いを身につけようということらしい。
小鷹のツッコミもむなしく、幸村は熱く真の男への意気込みを語る。


幸村が女だとわかりさっそく行動に移す夜空・・・もう、メイド服なんて着せません!!相変わらずやり方が汚い・・・必死すぎだろ夜空。

ニューゲームSTART・・・今度のゲームは乙女ゲーか。肉、過去のせもぽぬめの復讐をしようと名前入力で適当に・・・しかし、今回はあの時とは状況が違います。乙女ゲーを愛してやまない人物がここにいるのです!!

理科ちゃん怖ぇぇΣ(゚д゚lll)・・・大好きなものを侮辱されるのは許しません。

主人公キャラがフルボイスってのは珍しいですよね・・・・キャラ名って自分の名前付けるもんじゃないな。恥ずかしいセリフが弾幕のように流れている。まさに、羞恥プレイ!!

パラメータ上げる系は初見で万能型にすると攻略大変なんですよね・・・初プレイで誰もが陥るミスだと思う。類型のゲームで同じミスはしなくなるけど、キャラが多くなっちゃってどうしていいかわからない状態に・・・・この辺は初見潰しですね。2周目から攻略キャラに応じたスキルを上げてくんですよね。

夜空の乙女ゲープレイはどうでもいいけど、『はがない』の福圓さんの演技ってめっちゃ好きなんですけどwww理科のキャラにあいすぎる^^

理科の発明品ってすごかったんだな・・・普通に販売すれば売れそうなのばっかり。小鷹からタイムマシンを所望されてあっさり作ってくるその技術力に脱帽・・・そのうち本当にガン○ムとか作っちゃうんじゃね?
タイムマシンはニセモノだったけどね。好きな夢見られる装置ってのもすごいな・・・それ、欲しい!おいくら万円でしょう?

でも、その装置のせいでタカとソラの過去がバレた?

では次回 第6話「奇行少女は傷つかない」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」
今度は乙女ゲー!(笑) 理科の薦めで乙女ゲームを始める夜空。 やっぱりゲームでも残念なスクールライフ(^^;
僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
「それに、友達が居ないヘタレヤンキーなら、現実で間に合ってるからな」 ・アバンは執事姿に変化した幸村。夜空曰く、真の漢になる為の特訓ver.2。 ・肉と理科の自然な会話でま
僕は友達が少ないNEXT 第5話 「そんな遊びはいけません! ~君がいると世界観が乱れる~」 感想
人に優しく、人に厳しく―
◎僕は友達が少ないNEXT第5話「そんな遊びは...
小鷹:ユキムラそのかっこう))ヨゾラ:ヴァージョン2だ)>ユキ:真の男は性別など超越した存在なのです何で執事c)いいじゃない。メバルちゃんとかでしょロ)リカ:たしかにメハ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。