PSYCHO-PASS サイコパス 第17話「鉄の腸」

PSYCHO-PASS サイコパス 第17話「鉄の腸」 です。

<キャスト>
狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
ドミネーター:日髙のり子

王陵璃華子:坂本真綾
チェ・グソン:増谷康紀
泉宮寺 豊久:長克巳


<スタッフ>
総監督:本広克行
監督:塩谷直義
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
キャラクター原案:天野明
キャラクターデザイン・総作画監督:浅野恭司
ドミネーターデザイン:石渡マコト(ポリゴン番長)
色彩設計:上野詠美子
美術監督:衛藤功二
3D監督:佐藤敦
撮影監督:荒井栄児
編集:村上義典
音楽:菅野祐吾
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:Production I.G
制作:「サイコパス」製作委員会

<オープニングテーマ>
「abnormalize」
作詞・作曲・編曲:TK
歌:凛として時雨

「Out of Control」(第12話~ )
作詞・作曲・編曲・歌:Nothing's Carved In Stone

<エンディングテーマ>
「名前のない怪物」
作詞・作曲・編曲:ryo
歌:EGOIST

「All Alone With You」(第12話~)
作詞・作曲・編曲:ryo
歌:EGOIST






<ストーリー>
槙島の逮捕により、市街の混乱は一応の収束を見せた。公安局は消息をつかめなくなった縢を逃亡犯として断定し一係に縢の捜索を命じる。槙島を目前にしながら圧倒的な組織の論理に、狡噛たちは行く手を阻まれて……。


槙島の逮捕、ヘルメット犯罪の撲滅、縢の行方不明、逃亡した執行官1名・・・まだまだ、一件落着とはいかなそうです。

禾生・・・いや、藤間幸三郎の口から語られた、シビュラシステムの真実。

公には大量のスーパーコンピューターの並列分散処理とされてるシビュラシステムの実態は、上部機関として、他者に不必要な共感をせずに、俯瞰して判断できるイレギュラーな傾向を持つとされた免罪体質者などの人間の生体脳をユニット化して思考力と機能を拡張、より膨大な計算処理を可能にしたシステム

難しすぎてよくわかりません。お勉強が必要ですね。簡単に言うと、人間のエゴに影響されない機械的なシステム運営だと思われていたものが、人間の思考に委ねられたエゴの塊のシステムだったってことでしょうか?

計測されている犯罪係数もはたして平等なものだったのかも疑わしい。


シビュラシステムの一員になるよう槙島を勧誘する藤間、しかし、彼は槙島の本質を理解していませんでした。彼は決して審判にはならない。常にプレイヤーであることを望む者です。
それにしても、牧島さん強すぎね?藤間が弱いだけか・・・サイボーグに勝つってパないっすね。人間と全く見分けがつかないサイボーグもいいけど、せめて、中身くらいは人間以上にしとかないとサイボーグの意味が・・・

逃亡した槙島、彼が次にもたらすものは・・・?

では次回 第18話につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス「第17話 鉄の腸」/ブログのエントリ
PSYCHO-PASS サイコパス「第17話 鉄の腸」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。