たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」 です。

<キャスト>
北白川たまこ:洲崎綾
常盤みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里
デラ・モチマッヅィ:山崎たくみ
北白川あんこ:日高里菜
大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵
北白川豆大:藤原啓治
北白川 福:西村知道
大路吾平:立木文彦
大路道子:雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる:小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫:辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治:津久井教生
「ジャストミート」満村文子:渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦:家中 宏
「さしみ」魚谷 隆:成田 剣
「さしみ」魚谷真理:日笠陽子
「清水屋」清水富雄:川原慶久
「みやこうどん」白木忠直:野坂尚也
王子:下野 紘
チョイ・モチマッヅィ:山岡ゆり


<スタッフ>
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
美術:監督田峰育子
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本 倫
設定:秋竹斉一
音響監督:鶴岡陽太
音楽:片岡知子
編集:重村建吾
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:うさぎ山商店街


<オープニングテーマ>
「ドラマチックマーケットライド」
作詞:藤本功一  作曲:片岡知子 編曲:宮川弾
歌:北白川たまこ(CV:洲崎綾)


<エンディングテーマ>
「ねぐせ」
作詞:宮川弾  作曲:山口優  編曲:赤羽俊之、山口優
歌:北白川たまこ(洲崎綾)


<公式サイト>
たまこまーけっと







<ストーリー>
デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。
だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは言えないデラは、思わず心にも無い嘘をついてしまう。
あの娘がお嫁に行こうとも、やっぱり豆腐は四角くて。四角いからこそ豆腐だよ


チョイちゃん来た^^可愛いのが来た(//∇//)あんちゃんにチョイちゃん・・・いや~ロリが増えていって充実してきましたね~

太りすぎたデラ・・・ちょっとはやせないと占えないww太りすぎて飛べなくなってるしね。そろそろ、デラの機能について説明を求む。んで、チョイちゃんは王子に惚れてると。あんちゃんは同級生のショタに惚れてるし・・・まったく最近の小学生はお盛んだぜ。いや、チョイちゃんが小学生くらいの年齢かはわからんが・・・

チョイちゃんの占いの的中率が以外に高い!?占うたびにデラが死にそうになってるみたいだけどww


占いで一つの恋が実らずに散った・・・貴重なアフロだったのに。彼に春が来る日あるのか?作中はもうすぐ秋だけどね。

チョイちゃん滞在決定。よし、こうやってロリの人口密度を上げていくぞ。

では次回 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」 につづく。

王子の妃候補はたまちゃんなのか!?
関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」
たまこまーけっとの第7話を見ました。 第7話 あの子がお嫁に行っちゃった お付きの女の子であるチョイが吹いた笛の音でデラは慌てて飛び起きる。 「階段を落ちる鳥など初め
たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」
デラさんの故郷から、占い師のチョイちゃんがやって来た! 王子の妃探しもしないで太ったデラさんは怒られまくり。 たまこたちの罠で太ってしまったのだとウソをついてしまう…。 ...
たまこまーけっと第7話『あの子がお嫁に行っちゃった』の感想レビュー
豆腐屋ェ…(´;ω;`)ブワッ回でした。 いや、お付きちゃんことチョイめっちゃカワエエ(;゚∀゚)=3ムッハー回だったわけですが、長年あたためてきた恋心が、自分のあずかり知らぬと...
たまこまーけっと「第7話 あの子がお嫁に行っちゃった」/ブログのエントリ
たまこまーけっと「第7話 あの子がお嫁に行っちゃった」に関するブログのエントリページです。
たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」 感想
優しさよ、心に響け―
たまこまーけっと 第7話 あの子がお嫁に行っちゃった レビュー
北白川家に響く笛の音… その音を聞いて飛び起きたデラが階段から 転げ落ちると、そこには王子のお付きの女の子 が仁王立ちしてた。 なんか怒ってるっぽいぞ。 そりゃ、今のデラの
(アニメ感想) たまこまーけっと 第7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。 だらしなく太ったデラ
たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『やっぱりこの香り!!!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川
たまこま―けっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」
 ………いやぁ~。  どうしましょう?(聞くな)  これまでも割とそうだったんですが、今話は特に…ここで描かれている「思い」ってヤツぁ、言葉にすると壊れちゃう類のモ...
◎たまこまーけっと第7話あの子がお嫁に行っ...
→笛}デラ:この笛は!タマコ:どうしたの?チョイ)久しぶりだなデラ}ようチョイチ)その姿はなんだ、ブクブクブクブクチ)食事まで用意していただき。感謝しております父>礼...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。