たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」 です。

<キャスト>
北白川たまこ:洲崎綾
常盤みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里
デラ・モチマッヅィ:山崎たくみ
北白川あんこ:日高里菜
大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵
北白川豆大:藤原啓治
北白川 福:西村知道
大路吾平:立木文彦
大路道子:雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる:小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫:辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治:津久井教生
「ジャストミート」満村文子:渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦:家中 宏
「さしみ」魚谷 隆:成田 剣
「さしみ」魚谷真理:日笠陽子
「清水屋」清水富雄:川原慶久
「みやこうどん」白木忠直:野坂尚也
王子:下野 紘
チョイ・モチマッヅィ:山岡ゆり


<スタッフ>
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
美術:監督田峰育子
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本 倫
設定:秋竹斉一
音響監督:鶴岡陽太
音楽:片岡知子
編集:重村建吾
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:うさぎ山商店街


<オープニングテーマ>
「ドラマチックマーケットライド」
作詞:藤本功一  作曲:片岡知子 編曲:宮川弾
歌:北白川たまこ(CV:洲崎綾)


<エンディングテーマ>
「ねぐせ」
作詞:宮川弾  作曲:山口優  編曲:赤羽俊之、山口優
歌:北白川たまこ(洲崎綾)


<公式サイト>
たまこまーけっと







<ストーリー>
秋。デラのために巣箱を作ってあげるかんな。しかしデラは太り続けていたため、作った巣箱のサイズに合わなくなっていた。
良い機会だからとダイエットを始めさせられるデラだったが、ダイエットは想像以上の過酷さを秘めていた。

季節は巡って、空気は高く澄んでいく。人情ぬくいよ、ほっこりと。
心は染まるよ、紅葉色


デラちゃん、ダイエット!?鳥小屋サイズちがいで入れなかったから・・・太りすぎですからね。メタボは早死のもとです。

かんなちゃん鳥アレルギーなのにいい子だ^^太った原因ってほぼ飼い主の責任だけど、デラは知能が高いしあざといから自業自得だね。

てっきりデラのダイエット回かと思ったらそんなのどうでもいい!!チョイちゃんの制服だよ制服・・・ってチョイちゃんって中学生くらいじゃないかな?高校行っちゃった。

デラ、ダイエットして痩せすぎワロタwwwでも来週には戻ってそうだな。もしかして、映像受信するとカロリー消費して一気に痩せる?

では次回 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」 につづく。

あんちゃん回かな?
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『これは、醤油・みりん・ニンニク・しょうが一欠けら、一晩熟成』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメ
たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」
かんながデラ用に家を作ってくれました。 でもデラが太りすぎてサイズが合わない! 壊すのも勿体ないので、デラにダイエットをさせることに…。 チョイちゃんが、たまこたちの学
たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」
たまこまーけっとの第8話を見ました。 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ 食べすぎだ」 栗もちをおかわりしようとしたデラはチョイに止められてしまう。 そんな中、デラはかん...
たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」 感想
ダイエットとは孤独な戦い―
◎たまこまーけっと第8話ニワトリだとは言わ...
タマコ:タマヤです。カンナちゃん?チョイ)たべすぎだデラちゃんか、いるよ、すぐいくφ}会いたいのはおぬしだったか))ハクシュン。簡便してください。ちょっとこれをデラの家か?...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。