たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 です。

<キャスト>
北白川たまこ:洲崎綾
常盤みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里
デラ・モチマッヅィ:山崎たくみ
北白川あんこ:日高里菜
大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵
北白川豆大:藤原啓治
北白川 福:西村知道
大路吾平:立木文彦
大路道子:雪野五月
「フローリスト プリンセス」花瀬かおる:小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫:辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治:津久井教生
「ジャストミート」満村文子:渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦:家中 宏
「さしみ」魚谷 隆:成田 剣
「さしみ」魚谷真理:日笠陽子
「清水屋」清水富雄:川原慶久
「みやこうどん」白木忠直:野坂尚也
王子:下野 紘
チョイ・モチマッヅィ:山岡ゆり


<スタッフ>
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
美術:監督田峰育子
色彩設計:竹田明代
撮影監督:山本 倫
設定:秋竹斉一
音響監督:鶴岡陽太
音楽:片岡知子
編集:重村建吾
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:うさぎ山商店街


<オープニングテーマ>
「ドラマチックマーケットライド」
作詞:藤本功一  作曲:片岡知子 編曲:宮川弾
歌:北白川たまこ(CV:洲崎綾)


<エンディングテーマ>
「ねぐせ」
作詞:宮川弾  作曲:山口優  編曲:赤羽俊之、山口優
歌:北白川たまこ(洲崎綾)


<公式サイト>
たまこまーけっと







<ストーリー>
チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。
突然のことに驚く商店街の人達。だがたまこ本人は、集めていたポイントカードが目標枚数に到達する事の方が気になっていた。


たまちゃん、ポイントカード集めてたんだ。しかも、100冊分貯めると景品が・・・なんと、商店街オリジナルメダル!!・・・しょぼwwwいらね~~~( ̄▽ ̄;)!!

1冊49ポイント、300円で1ポイントっぽいから、49×300×100=・・・いや、計算するのやめとこう。鬼畜過ぎるwwwうん、たぶん、1回買い物すると1つ押してもらえるんですよ^^たまちゃん、商店街の常連さんだから、それなら100冊くらいあっというまだね。

商店街でメダル持ってるのはたまちゃんだけ・・・そりゃ、普通の人は100冊も集めんわな。どんだけ、商店街好きなんだ?こりゃ、地元を離れてお嫁になんてぜったいいかないな。もち蔵、大チャンス!!

王子の名前がようやくでてきた、メチャ・モチマッヅィ・・・ああ、こりゃダメだ、メチャはだめだ、ヒロシが許さない。

たまちゃんがいなくなるのはさみしいけどみんなで、たまちゃんを送り出そうって空気に。それが、なんとなく面白くないたまちゃん。たまちゃんは商店街をはなれたくありません。

たまちゃん、大切なメダル紛失で、それを、見つけたのは王子!?さっそくフラグ立てやがった・・・なんてやつだ!!

では次回 第12話「今年もまた暮れてった」 につづく。



関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」
たまこが、デラの探していた妃!?  すぐに噂は広まって、商店街はお祝いムード。 まるで追われるような雰囲気に、たまこは内心では困惑。 せっかくポイントを集めてもらった商店...
◎たまこまーけっと第11話まさかあの娘がプ...
|チョ)デラよくきけ。|->チョイ。デラ、本当にいってしまうの?|)必ずお妃様を迎えなければ|->心配だよ。体に気をつけて。|)さあゆけデラよ・・・|]一休みするか]かじる出ない。娘が...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。