マギ 第25夜「アリババとアラジン」

マギ 第25夜「アリババとアラジン」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥
シンドバッド:小野大輔
ジュダル:木村良平
ジャーファル:櫻井孝宏
マスルール:細谷佳正
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
カシム:福山潤
ウーゴくん:森川智之


<オープニングテーマ>
「V.I.P」
作詞:マオ 作曲:御恵明希 編曲:シド
歌:シド

「瞬く星の下で」(第13話~ )
作詞・作曲:新藤晴一
歌:ポルノグラフィティ

<エンディングテーマ>
「指望遠鏡」
作詞:秋元康  作曲:北室龍馬  編曲:木村有希
歌:乃木坂46

「The Bravery」(第13話~ )
作詞・作曲・編曲:ryo
歌:supercell





最終回だけあって、総キャラクター大活躍!!

コスチュームがエロいのやら、ダサいのやら・・・・いまいち一貫性がない気がするな~。いや、ここはキャラクターの濃さに関係してるのか?
とりあえず、アリババくんのコスはダサかったwww

作品の中に国同士の戦争もあるけど、キャラクターの能力的にそれらに一番有効なのは紅玉ちゃんの能力かな?なんか、津波を起こせるみたいだし。島国戦なら最強かも。

シンドバッドがチートすぎるのが気になるな?主人公以外に万能無敵キャラが味方にいるってのはどうなの?それとも、完全に味方ではないのか・・・もしかして、ラスボスとか?ならバッドエンド確定。

アニメ見ると原作が読みたくなってくる。ダンジョンのジン達ってかつて、ソロモン王に使えた人間なのか?

「歴史の節目にマギは現る、世界はどこに行こうとしてるんだろうね・・・」

そして、2期決定!まぁあるとは思ってましたけどね。最初から変則4クールの予定だったのか?2期目が2クールかはわからないけど・・・もしかして、2期は4クールとか?

では、マギ 第2期につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。