フォトカノ 第1話「出会い」

フォトカノ 第1話「出会い」 です。

<キャスト>
前田一也:島﨑信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤綾
紅林 かつみ:水原薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川光
中川行太:白石稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり


<スタッフ>
原作:「フォトカノ」(エンターブレイン)
キャラクター原案:ヤマザキマサハル(ディンゴ)
監督・シリーズ構成:横山彰利
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田真恵
音響監督:川添憲五
音楽:窪田ミナ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:マッドハウス


<オープニングテーマ>
「恋するレンズ」
作詞:大森祥子 / 作曲・編曲:窪田ミナ
歌:hayato kaori

<エンディングテーマ>
「スマイルF」
作詞・作曲・編曲:流歌
歌:うたカノ♪

<あらすじ>
「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化決定! ~プロローグ~主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。

そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。

『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』

代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…




<ストーリー>
光河学園に通う高校2年生の前田一也は、夏休みを特に何をするわけでもなく過ごしていた。そんな夏休み最後の夜に、一也は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受ける。
これまでカメラに興味がなかった一也だが、手にしてみるとずっしりとした手応えと、機能美に魅了されてしまう。一也はこのカメラが自分を変えてくれるきっかけになると思い、新学期学校へ登校する。そこで幼馴染の新見遙佳と登校中に出会うが…


妹キャラがなんとなく、アマガミの妹にかぶるな・・・兄の呼び方も似てるし。

いろんなアングルでファインダー越しの作画が多いな。なるほど、盗撮アニメですね。ダメですよ、カメラを向けるときはまず、「一枚よろしいですか?」とお断りを入れないと・・・だからこそ、僕たちは世界の幼女を守ることができるのだから。

アマガミをベースにノリ的にはリトバスが混ざった印象がありますね。グリリバが出てきたし・・・。グリリバこんな役ばっかりwww

かな恵が出てるから視聴継続。

では次回 第2話「学園天国」 につづく。

もう、主人公グリリバでいいよ。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトカノ「第1話 出会い」/ブログのエントリ
フォトカノ「第1話 出会い」に関するブログのエントリページです。
◎フォトカノ第1話「出会い」
一枚いいですか、ポーズはお任せで)ナイトメアインパクト↑夢Θ新学期s)いってきます・・・))ハルカ:オハヨウ前田くん。それカメラ、どうしたのお下がりをもらったんだ))本格的...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。