FC2ブログ

Voice actor Part1「戸松遥」

新年度も始まり、春アニメも始まったので心機一転ってことでなにか、テーマに沿ったブログを書いていこうと思ったので、何がいいかと考えた結果好きなことについて書いていこうと決めました。
それなら、つづけられるでしょ^^・・・たぶん。


そんなわけで、声優さんについていろいろまとめて行こうと思います。記念すべき最初の一人は・・・戸松遥さんです。


-戸松遥-
<プロフィール>
愛称:とまっちゃん
生年月日:1990年2月4日
血液型:B型
デビュー作:スイーツ生徒(アニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』)

<代表作>
かんなぎ(ナギ)
あの夏で待ってる(貴月イチカ)
夏色キセキ(花木優香)

<アルバム>
1st「Rainbow Road」
2nd「Sunny Side Story」

<管理人の一番好きなキャラ>
宙のまにまに(蒔田姫)


<概要>
管理人のお薦めする女性声優“かるてっと!”の一人。(ちなみに“かるてっと!”というのはセーラームーンSSに出てくるアマゾネス・カルテットのパクリで、とにかく、ものすご~く好きな人たちのことDeath)声優、歌手として活躍中。声優としてはツンデレ、ヤンデレ、幼なじみ、幼女、すべての萌え属性を演じ分ける。しかし、管理人のイメージとしては少年役(ショタ系)は比較的少なめな気がします。アニメやゲームだけではなく、ナレーションなどもしています。歌手としては、個人活動の他に声優ユニット「スフィア」のメンバーとしても活躍中。シングル・アルバムの売上は共に良好。

<言ってもらいたい台詞>
「べ、別にあなたのために作ってきたんじゃないんだからねっ」(ツンデレ幼なじみ風に)


とうぐあいにまとめていこうと思っています。


では次回 Part2につづく。
「次はだれ?それはヒ・ミ・ツです」

不定期で更新していく予定です。
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。