fc2ブログ

はたらく魔王様! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」

はたらく魔王様! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 です。

<キャスト>
真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太
遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル):小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
エメラダ:浅倉杏美
アルバート:安元洋貴
オルバ:宝亀克寿

<スタッフ>
原作:和ヶ原聡司 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
色彩設定:手嶋明美
撮影監督:峯岸健太郎
3DCGI:相葉洋
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス

<オープニングテーマ>
「ZERO!!」
歌:栗林みな実

<エンディングテーマ>
「月花」
作詞:きみコ / 作曲:佐々木淳
歌:nano.RIPE






<ストーリー>
財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。
翌日、早々に引き上げて自宅に帰ると、テレビでは銃撃事件現場の様子を伝えていた。そこは、昨夜真奥と恵美が魔力エネルギー弾によって何者かに襲撃された場所であった。野次馬の中に真奥と芦屋が一瞬映っていたが、気にしないようにして自分の仕事場であるテレアポセンターに向かう恵美。
しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってくる。


OPが手抜きだぞwwwスタッフ仕事しろ。

メインヒロインは勇者じゃなくて、ちーちゃんでいいのかな?可愛すぎるでしょ(//∇//)今期№1ヒロインかもしれない。
勇者に宣戦布告する下野さん、いいのかテレフォンサービスの電話で・・こういうのってトラブル防止のために録音とかされてるんですけどね・・・勇者の中二病が上司と職場に知れ渡ってしまった「中二病でも仕事がしたい!」

芦屋、魔王のデートに向けてコーディネート。そんなにユニ●ロっていけないの?ねぇ、だめなの?私も、全身ユニ●ロなんですけど・・・あ、ちがう、ちゃんとしま○らも混ざってました^^

現代日本において、魔王一派の方が善人ってのはすごいなwww勇者・・・顔つきが完全に大魔王だ(TwTlll)目つき悪すぎ、口悪すぎ、胸小さすぎ!!

日笠「ちょ・・・つちょちょちょ・・・・おっきいわね!?」
芦屋「なにがだ?」

日笠「ん~~な、なんでもないわよ!おっきくたって戦いで役立つことなんてないし!!小さいほうが鎧の板金とかも安く作れるし!!!、動くのにじゃまじゃないし!!!!」
芦屋「なんのはなしだ?」

日笠「な゛ん゛て゛も゛な゛い゛わ゛よ゛」

勇気を振り絞って魔王に告白しようとするちーちゃんを勇者が静止・・・・くそ、いいところでジャマしますねwwwそして、なんだかアニメのタイトルが変わったようですよ^^

『俺のバイトの後輩と勇者が修羅場すぎる!!』・・・・だれが、どうみても今カノと元カノの修羅場だなwwwそんな修羅場におとずれた突然の地震・・・そして、倒壊。自身の危機の影響か、それとも別の要因が魔王に魔力がもどる!?あれ、第1話の魔王ってこんなのだってっけ?すごいムキムキになってるんですけど?

魔力を取り戻した魔王を見て、今討つべきかと思考する勇者。勇者の聖剣は概念武装だったんですね。そんな、ゆ者の考えを知る由もなく、魔王はちーちゃんを助けるためなんのためらいもなく魔力を行使するか・・・これは、勇者は困惑しますね。
現代の生活をすることで変わりつつあるその思想と価値観・・・・いや、もしかしたら本人たちは何も変わってないのかもしれない・・・世界との向き合い方でその見方はまるで違ってくるのだから。


では次回 第4話「勇者、心のの温かさに触れる」 につづく。



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か
はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想
一張一弛―
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。