FC2ブログ

Voice actor Part2「石田彰」

声優さん特集、Part2今回は・・・石田彰さんです。


-石田彰-
<プロフィール>
愛称:あーさん
生年月日:1967年11月2日
血液型:O型
デビュー作:警備員(機動警察パトレイバー)

<代表作>
新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)
機動戦士ガンダムSEED(アスラン・ザラ)
Fate/Zero(雨生龍之介)

<管理人の一番好きなキャラ>
スレイヤーズシリーズ(ゼロス)


<概要>
管理人のお薦めする男性声優“ラッキークローバーs”の一人。(“ラッキークローバーs”というのは仮面ライダー555のパクリでものすご~く好きな声優さん男性Verということです)管理人が声優さんを好きになるキッカケになった人です。少年から少女まで、幅広いキャラを演じることができるものすごい人。『美少女戦士セーラームーンSuperS』でフィッシュ・アイを演じられた時には女性としか思えないほどの演技力を魅せてくれました。日本を代表する声優さんの一人といえるでしょう。


<言ってもらいたい台詞>
「おかえり、待っていましたよ」(イケメン執事風に)


では次回 Part3につづく。
「次はだれ?・・・・全力で更新しろ!!」

リンク:Voice actor
Part1:戸松遥さん

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。