Voice actor Part3「福山潤」

声優さん特集、Part3は福山潤さんです。


-福山潤-
<プロフィール>
愛称:じゅんじゅん
生年月日:1978年11月26日
血液型:A型
デビュー作:ロードス島戦記-英雄騎士伝-(ダークエルフC)

<代表作>
xxxHOLiC(四月一日君尋)
WORKING!!(小鳥遊宗太)
中二病でも恋がしたい!(富樫勇太)

<管理人の一番好きなキャラ>
宇宙をかける少女(レオパルド)

<アルバム>
1st 「浪漫的世界(ロマンティックワールド)31」
2nd 「Love Letters 2 〜パリ市ロマンチッ区」
3rd 「福山潤、愛を歌う!」
4th 「Love Letters 3 〜祭りの国で」

<概要>
管理人のお薦めする男性声優“ラッキークローバーs”の二人目。彼も品種は両声類に属しています。私は未確認なのですが、アニメ「イクシオンサーガDT」においておネエキャラのマリアンデールを演じられた時には、放送開始までマリアンのキャストが???になっていたそうです。(私が確認したのは放送開始後のキャストなのでその時には名前が載っていました)声を聞いたとき思わず爆笑してしまいました。この不意打ちはスタッフの方々の演出勝ちですね。他にも、同キャラで人格の使い分けや、猫をかぶっているキャラの演じ分けなども、得意な方です。


<言ってもらいたい台詞>
「ん、なんだ・・この程度で手こずっているのか?どれ、私が代わりにやってやろう」(№1ホスト風に)


ではPart4につづく。
「次はだれ?・・・・・わたし、気になります!」




リンク:Voice actor
Part1:戸松遥さん   Part2:石田彰さん


関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。