よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話「絶望のエウリノーム」

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話「絶望のエウリノーム」 です。

<キャスト>
アザゼル篤史:小野坂昌也
佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ優一:神谷浩史
サラマンダー:中井和哉
アンダイン:小林ゆう
堂珍光太郎:白石涼子
モロク:玄田哲章

<スタッフ>
原作:久保保久(講談社「イブニング」連載)
監督:水島 努
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
美術監督: 岩熊 茜
プロップデザイン:植田 実
色彩設計:土井 和
撮影監督:荒井栄児
編集:植松淳一
音響監督:若林和弘
音楽:髙木隆次
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:プロダクション I.G
製作:芥辺探偵事務所Z


<オープニングテーマ>
「りばいばる!」
作詞:nyanyannya / 作曲:sham / 編曲:Team.ねこかん[猫]
歌:Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋

「もももももっさんのテーマ」
作詞:水島努 / 作曲・編曲:高木隆次
歌:なぞのおにいさん(CV:浪川大輔)


<あらすじ>
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く…。



絶望、それは決して光の届かない闇の世界。

絶望、それは、けっして誰にも知られたくない歴史を紐解くこと・・・思春期の小っ恥ずかしい過去を、永劫封印すべしことを公にされること。

こんな残酷なこと悪魔にしかできんよ。

アザゼルさん・・・将来の夢「ま王」。そっか、アザゼルさんにもこんな野心を持ってる頃もあったですね。中3にして、この驚異のひらがな率www

さくちゃんの偽善者っぷりは相変わらずだな~。正論を言うけど、基本的に「他の誰かが何とかしてくれる」タイプですよね。そして、目的のためなら躊躇なく他人を犠牲にする。さくたん、あんなに可愛いのに、性格ブスすぎる。
あと、今回って、キャスティングにスタッフの悪意を感じるんですけど、気のせい?悪意を感じるのはいつものことか・・・

そういえば、エウさんって芥辺さんの結界通って召喚されたわけじゃないのにファンシーな姿だったのはなぜ?(全然可愛くなかったけど)姿変えてるだけかな?

悪魔のチカラで幸せにはなれない・・・今回もまた犠牲者がでました。

では次回 第5話「恵、動く」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よんでますよ、アザゼルさん。Z「第4話 絶望のエウリノーム」/ブログのエントリ
よんでますよ、アザゼルさん。Z「第4話 絶望のエウリノーム」に関するブログのエントリページです。
痔だけでも痛烈なお話なのに、丸米役が大塚明夫さんってだけで、絶対に笑うなって方が圧倒的無理ゲーっすよ!! よんでますよ、アザゼルさん。Z 第4話『絶望のエウリノーム』
 あれから3日が経過した。  本日は、光太郎の痔の手術をする日 なのだ。  りん子&アザゼル&べーやんの3人は、手術前の彼に声かけをしようと病院を訪れるが、病院の正面玄関の
◎よんでますよ、アザゼルさん。Z第4話絶望...
#ベ:いよいよ手術ですねロ)リンコ:早く退院できるといいですね#アザ:どこみてあるいてんじゃ・・・ロ)レイカさんが辞めた?*)帰られるそうですロ)ドウチンコウタロウの手術は[病室...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。