FC2ブログ

はたらく魔王様! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」

はたらく魔王様! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」 です。

<キャスト>
真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太
遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル):小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
エメラダ:浅倉杏美
アルバート:安元洋貴
オルバ:宝亀克寿

<スタッフ>
原作:和ヶ原聡司 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
色彩設定:手嶋明美
撮影監督:峯岸健太郎
3DCGI:相葉洋
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス

<オープニングテーマ>
「ZERO!!」
歌:栗林みな実

<エンディングテーマ>
「月花」
作詞:きみコ / 作曲:佐々木淳
歌:nano.RIPE







<ストーリー>
真奥たちの前に現れたのは悪魔大元帥のひとりで、かつての部下であるルシフェルと、思いもよらない人物だった。
真奥たちに襲いかかるルシフェルたち。力の戻っていない真奥は彼らの攻撃に為す術もなく、傷ついた芦屋を抱えて逃走するしかなかった。千穂を捕らえ、さらに人間の絶望と恐怖を吸収するため、ルシフェルは首都高の高架を破壊。笹塚駅周辺を崩壊させる。
だがその時、真奥の身体に異変が起きる・・・・。


下野さんの演技が妙にツボにはまるんですけどwww舌足らずな喋り方、そして、完全な小物臭。ルシフェルってかなり高位な存在のはずですけどね・・・なんだろう、このギャップは^^

そして、OPがついに完成した~~~。なんか、勇者がヒロインみたいな位置づけですけど、メインヒロインってちーちゃんですよね?

オルバの考えた脚本、全部、魔王にバレバレ。さすが5流脚本家・・・ハゲはこれだからww芦屋、主夫業に結構ストレスたまってたのね^^まんざわでもなさそうだったのにww

魔王と勇者が力を取り戻すとただのバトルものになるな。ところどころでギャグをはさんでくるのはスタッフの遊び心か^^

最強は魔王で決定!ここまで圧倒的な力の差があるのにそれを追い詰めた勇者はもっとすごいのかな?仲間の協力があったからか?

ちーちゃんの魔王に対する気持ちはもうバレバレだけど、本人はまだ気づいてないって設定?それにしても、ちーちゃんのでかいな~^^

では次回 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第5話「魔王と勇者、笹塚を救う」
はたらく魔王さま!の第5話を見ました。 第5話 魔王と勇者、笹塚を救う 「これはこれは魔王サタン様、いや今は真奥貞夫と呼ぶべきなのかな?勇者エミリアも久しぶり」 貞夫
はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」 感想
清く、正しく―
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。