革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA





いくつかの予定外のアイデンティティを得て計画をん年前倒しできる・・・この辺はギアスやね。エルさん、革命とか狙ってたのかよ。アードライとの友情はどうなった?最初から偽りなのか、それとも二人で革命を画策してたのか・・・・現時点ではわかりませんが前者ならアードライの一人相撲じゃん。あっちは、エルのこと信じてるのに、裏切られたと思い込んでたときブチ切れてたのに・・・

ショーコが出会った引きこもり少女、アキラ。もしかして、対人恐怖症?この発狂の仕方は入院レベルじゃないのかな?学校に引きこもってる理由が不明。そのあたりは、語られないで終わりそうな気がするな。

ヴァルブレイブは最初に認証した人しか動かせないシステムか・・・それ以外が乗ると頭がバーン!!まぁ、ハルトしか乗れないんだろうなっていうのは予想がついてましたけど、ここまでやるとは。サンライズさん意外と残酷(TwTlll)

汚い大人の見本のような人がいますね。この議員やっぱりクズだった。最初から胡散臭かったですもんね。なんか、似たような展開を他のアニメで見すぎたせいか、どんな展開になっても驚きがないんですよね。予想がつくというかなんというか・・・

自分たちの安全と家族を守るため、学生だけで独立宣言・・・あれ、この学校教師は?七海先生しか出てきていないような?ロボット1機ってそんなに重要かな・・・もしかして、このあとこのモジュール内で他の機体を見つけて、やっぱりパイロットは学生なのか?
この展開もおもいっきりデジャブってるんですけど。見たことないので詳しいストーリーはわからないけど、リヴァイアスも、こんな展開だったような?あれは、学生だけが乗ってる宇宙船だっけ・・・・?

ショーコ、総理大臣の娘ってめっちゃお嬢様だったんだな。普通に操縦士てるハルトはどうなってるんだ?ナノマシン(ということにしておこう)身体に打ち込まれた時に操縦方法も遺伝子に組み込まれたとかしたのかな?それともただのご都合設定か主人公補正か・・・どっから持ってきたその装備?

では次回 第5話「歌う咲森学園」 につづく。

お店から商品物色してるっぽいシーンあったけど、それって火事場泥棒?食料なくなったらどうするんだろう・・・
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第4話 人質はヴァルヴレイヴ」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第4話 人質はヴァルヴレイヴ」に関するブログのエントリページです。
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第4話の評判
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第4話 「人質はヴァルヴレイヴ」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先...
◎革命機ヴァルヴレイヴ第4話「人質はヴァル...
>アルスの国力をいかしつつ防御にまわる。そして、この兵器を量産する>議決を、ジオールの兵器を奪取ししだい全面戦争をするハルト:ドルシアの軍人じゃないのか->エル:俺の革...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。