Voice actor Part7「花澤香菜」

声優さん特集、Part7は花澤香菜さんです。


-花澤香菜-
<プロフィール>
愛称:香菜ちゃん
生年月日:1989年2月25日
血液型:AB型
デビュー作:LAST EXILE(ホリー・マドセイン)

<代表作>
かんなぎ(ざんげちゃん)
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(蘇芳・パブリチェンコ)
Angel Beats!(立華かなで)

<管理人が一番好きなキャラ>
神様ドォルズ(日向まひる)

<シングル>
1st:星空☆ディスティネーション
2nd:初恋ノオト
3rd:happy endings
4th:Silent Snow

<アルバム>
1st:claire


<概要>
管理人のお薦めする女性声優“かるてっと!”の三人目。(“かるてっと!”はPart1:戸松遥さん参照)女性声優で今一番人気があり勢いがある声優さんではないかと思います。2012年はまさに、「ハナザー無双」な年でした。1週間で、8アニメに出演なんて時もありました。また、ざんげちゃんを演じられていたときの歌が印象的です。あの時の歌唱力が、ワザとなのか本気なのか、知りたいような知りたくないような・・・むしろ、オンチだからこそカワイイという極めて稀な声質の方です。おそらくあれが、当時の彼女の本気(マジ)だったのだと信じたい。かなりの超絶癒しボイスをしているので、ヘッドホンをして歌を聴くと幸せにな気持ちになれます。
最初は、ロリ系のキャラや萌え系のキャラこそベストだと思ってましたが、だんだん、キャラの方向性が違う役を演じられるようになった時に気づきました。彼女には“ドSヒロイン”こそ、まさに至高の役であると。一度、罵られてみたいです。


<言ってもらいたい台詞>
「まったく、こんなこともできないなんて信じられない駄犬ね!そんなに私に尽くしたかったら、せめて、“ワン”と哭くことを覚えてから出直してきなさい!!」(へそのあたりを踏まれながら・・・)


では、Part8につづく。

「次はだれ?・・・・・・・・俺、参上!!」


リンク:Voice actor

Part1:戸松遥さん   Part2:石田彰さん   Part3:福山潤さん   Part4:佐藤聡美さん   Part5:茅野愛衣さん
Part6:諏訪部順一さん
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。