はたらく魔王様! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」

はたらく魔王様! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」 です。

<キャスト>
真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太
遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル):小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
エメラダ:浅倉杏美
アルバート:安元洋貴
オルバ:宝亀克寿

<スタッフ>
原作:和ヶ原聡司 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
色彩設定:手嶋明美
撮影監督:峯岸健太郎
3DCGI:相葉洋
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス

<オープニングテーマ>
「ZERO!!」
歌:栗林みな実

<エンディングテーマ>
「月花」
作詞:きみコ / 作曲:佐々木淳
歌:nano.RIPE






<ストーリー>
アルバイトの身でありながら時間帯責任者となった真奥は、芦屋と焼き肉屋で祝杯をあげていた。
一方ヴィラ・ローザ笹塚では、真奥に敗れエンテ・イスラに帰れなくなったルシフェルこと、漆原半蔵がひとりで留守番中。彼には真奥からパソコンとインターネットを使い、魔力に関する情報を収集せよという使命が与えられていたのだ。
そしてとあるサイトで「笹幡北高校の七不思議」という情報を見つけるのだが、そこは佐々木千穂が通う学校だった。


漆原・・・ただのニートじゃないかwww魔王たちってどこまで貧乏なんだ?いくらフリーターとはいえ、フルタイムでシフト入ってれば結構、稼ぎがありそうですけど・・・・まぁ、マックの時給次第だけど。PCの出費でかかったって言ってたけど、ネットと同時加入なら相当安くならないかな?むしろ、そのあとの出費がでかい?

ああ、前に漆原が勇者に電話してきたのは、魔力とかを使ったんじゃなくてハッキングしたのか・・・なら、会話を残さないことも可能?勇者の痛い中二設定も上司にバレずに済むな。・・・知り合いが、テレアポにイタ電かけてくるって・・・殴りたくなるな。

ちーちゃんが結構黒いwwwやっぱり、魔王と付き合ってるからかな?周りにもう、誰が好きなのかバレてるからいろいろ頑張ってるけど肝心の相手が・・・普通にスルーされる。恵まれない系ヒロイン?

ちーちゃんの学校の七不思議
1:登った時と降りたときの段数の違う階段。(登りきった最後の1歩も数えるから段数が変わるだよ((((;゚Д゚)))))
2:血まみれで歩く二宮金次郎(な、何言ってんの?今時の高校に、二の金さんっていなくね^^;)
3:午前三時に二重まぶたになる彫像(プチ整形だな。最近流行ってるから・・・)
4:呪いが赤く塗りつぶされてる広辞苑(印刷ミスだよ、きっと(゚Д゚;))
5:“シ”の音がならなくなるピアノ(先生、調律はちゃんとしないと)
6:あかずの教室
7:全て知ると携帯に着信が(゚ロ゚)

魔王さん、日本の怪談にビビリすぎww一方芦屋、冷静すぎ。7不思議の矛盾点を冷静に分析。ちーちゃんが生まれる前・・・・16~17年前・・・いや、、ずっと前って言い方からして、少なくとも20年以上前って考えていいな。うん、まだ、携帯はそんなに普及してないわな。ひ、人を怖がらせたいならもうひと工夫足りないな((((;゚Д゚))))

勇者、すっかり魔王のストーカーに。不法侵入を咎めてたけど、勇者が不法侵入するなんて、世界の常識でしょ?そんで、箪笥とか勝手に調べていくんだから。不法侵入に窃盗、立派な犯罪者だ。

この世界観の勇者、好きだな^^どんどん汚れていく。人体模型・・・高いんですよね。需要が少ないから材質はちゃっちくてもどうしても、高額になる。10万~20万くらいするんでしたっけ?

開かずの教室の犯人は漆原か・・・ゲーム機は強盗したお金で買ったのかな?上司をパシリに使うなんて、なんてやつだ^^

6話目にして、真ヒロイン、鈴乃がついに登場。みんな待ってた^^ちーちゃんとどっちにするか悩むな~。え、勇者?なんか、気が強そうだからな~。ヒロインって柄じゃないよね。

では次回 第7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」 につづく。

目からビームはいったいなに!?

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」
はたらく魔王さま!の第6話を見ました。 第6話 魔王、学校の階段を昇る 「フフフ…どうだ?手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 「魔王様」 「貴様の肉、腸、骨に至るまで俺...
はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」
「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。