革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA





独立宣言とか言ってるけど、実際にはすきかってやってるだけじゃん・・・・募金とか募ってたけど、この生活ぶりを見たら批判受けるだけですよね。うまい具合にキレイなところだけ見せて最初に集まらなかった募金がなぜか一気にあつまったけど。

メガネ君が機械暴走させて、消火栓ぶち破ってたけど、使ってるの水かよ。消火剤とかじゃないんだ・・・貴重な水が・・・女子陣「きもちい~」じゃねーよ。孤立した宇宙施設で水がどれだけ貴重かこの子達わかってるのか?いや、スタッフがわかってるのか?ただ、ブラ透け見せたかっただけでしょう。)
たしか、3話あたりで、救援物資とか支給されてなかったっけ?なんで、この施設の中こんなに物資にあふれてるの?

ハルトの機体・・・なんだ、ただのオーバーテクノロジーか。この辺の意見は多分個人差があると思うのですが、個人的に万能無敵キャラが無双するのは好きじゃないです。なので、今後のロボット戦に対する期待度が大幅に下がりました。
万能無敵なのが好きじゃないのは追い詰められてから逆転したときに主人公のすごさが伝わりにくい事。結局は機体性能のおかげってことになってしまうからです。そもそも、追い詰められた時点で主人公の無能さが伝わってしまうためです。


これで、何が起こっても主人公機にはだれも勝てないってことになってしましましたね。唯一、ハルト機に対抗する手段として、他の同型機が敵側にあるっていうのを期待してけど、公式にあるやつは全部、友軍機みたいですし・・・2号機だけないのが気になるけど、1機だけ、相手側にいってもね・・・普通ここは逆でしょ。


電気の使いすぎで停電になって復旧作業に4人向かってたけど、途中で2人になってたのはなんで?別行動とってたってこと?よくわからない施設の中、停電中に別行動ってありえないと思うのですけど、いくつかのグループをつくったとして、1グループ2人って少なくない?いくら、学生とはいえそのくらいの判断はできるはずですけど。
ボタン1つで復旧ってのもすごいですけど・・・しかも、そのボタンの位置がありえないところに。なんであんなところに?いろいろツッコミたい所はあるけど、第一にキャラの性格に統一性を持たせたほうがいいと思うよ。メインヒロインがただのイロモノキャラじゃん。


ハルトとサキのキスシーン、起動画面に謎の少女が映り「コレハセックス?」・・・なに、このOSってAI持ちなの!?

では次回 第6話「サキ・カムバック」 につづく。

緑動いてたけど、搭乗者はサキ?・・・死亡フラグしか感じないんですけど。


関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第5話 歌う咲森学園」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第5話 歌う咲森学園」に関するブログのエントリページです。
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第5話の評判
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第5話 「歌う咲森学園」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込...
◎革命機ヴァルヴレイヴ第5話「歌う咲森学園」
→ショウコがコンビニ荒らす))ショウコ:一度やってみたかったんだ;独立宣言から一週間過ぎた、平和だ。ルールを決めて暮らしている;大人がいないことをいいことに楽しんでいるけ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。