フォトカノ 第7話「星の笑顔」

フォトカノ 第7話「星の笑顔」 です。

<キャスト>
前田一也:島﨑信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤綾
紅林 かつみ:水原薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川光
中川行太:白石稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり


<スタッフ>
原作:「フォトカノ」(エンターブレイン)
キャラクター原案:ヤマザキマサハル(ディンゴ)
監督・シリーズ構成:横山彰利
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田真恵
音響監督:川添憲五
音楽:窪田ミナ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:マッドハウス


<オープニングテーマ>
「恋するレンズ」
作詞:大森祥子 / 作曲・編曲:窪田ミナ
歌:hayato kaori

<エンディングテーマ>
「スマイルF」
作詞・作曲・編曲:流歌
歌:うたカノ♪
『新見遙佳(CV:伊藤かな恵)、室戸亜岐(CV:中原麻衣)、早倉舞衣(CV:金元寿子)、実原氷里(CV:水橋かおり)、間咲ののか(CV:斎藤千和)、柚ノ木梨奈(CV:大亀あすか)、深角友恵(CV:沢城みゆき)』



<あらすじ>
「ファインダーの向こうのキミに……恋をした。」人気恋愛シミュレーション「フォトカノ」がアニメ化決定! ~プロローグ~主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。

そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。

『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』

代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…





<ストーリー>
普段から笑顔も見せず、ただ景色を撮っている実原氷里。一也は「実原氷里の笑顔が観たい!」その一心であの手この手で実原にアプローチをかける。中々笑顔を見せない実原に一也は意を決して校舎裏へ誘い出す。一也の身体を張ったチャレンジは実原を笑顔にすることができるのだろうか?そして実原が笑顔を見せなくなった理由とは・・・


主人公の作画がいきなり壊れた・・・ガリガリ君かよ。自分をよく見せたいときは「1枚いいですか?」と断りをいれるんだな。それ以外は盗撮だらけ。

1話1キャラ攻略か・・・しかし、この子はちょろかったな。

いきなり個別キャラルートに入られてもヒロインに魅力を感じないんですが・・・無理やりまとめたせいで中身がないものになってますね。1キャラ最低でも2話は欲しい・・それだと、話数が足りないけど。ちょっとストーリー構成に無理があるな。

では次回 第8話「素顔を見つめて」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトカノ「第7話 星の笑顔」/ブログのエントリ
フォトカノ「第7話 星の笑顔」に関するブログのエントリページです。
◎フォトカノ第7話「星の笑顔」
φ食堂;サネハラヒカリを見たときのことだった・実原氷里(さねはらひかり)声:水橋かおり.ストーカですかハンバーガ食べるの下手だよな、正しい食い方を教えてやんよ→マンカ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。