はたらく魔王様! 第7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」

はたらく魔王様! 第7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」 です。

<キャスト>
真奥貞夫(魔王サタン):逢坂良太
遊佐恵美(勇者エミリア):日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎(悪魔大元帥アルシエル):小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
エメラダ:浅倉杏美
アルバート:安元洋貴
オルバ:宝亀克寿

<スタッフ>
原作:和ヶ原聡司 (電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総監督:碇谷敦
美術監督:高峯義人
色彩設定:手嶋明美
撮影監督:峯岸健太郎
3DCGI:相葉洋
特殊効果:チーム・タニグチ
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス

<オープニングテーマ>
「ZERO!!」
歌:栗林みな実

<エンディングテーマ>
「月花」
作詞:きみコ / 作曲:佐々木淳
歌:nano.RIPE






<ストーリー>
ある日六畳一間の魔王城ことヴィラ・ローザ笹塚201号室の隣に引っ越してきた、着物姿の小柄な女性、鎌月鈴乃。
真奥たちを監視している恵美は、異世界からの刺客、または新手の悪魔か? と身構えるが、夏バテした芦屋を心配し、働かない漆原に家事をさせている鈴乃の姿を見て思い過ごしだと胸をなでおろす。
一方、真奥のアルバイト先であるマグロナルド幡ヶ谷駅前店では、はす向いにできるライバル店、センタッキーフライドチキンの開店が明日に迫っていた。


階段の君・・・勇者より断然こっちですね。鈴乃が軽々持ってたうどん箱を落としそうになるなんて、情けないぞ!魔王さま。

魔王が隣人と交流を深めているなか、勇者の元にも宅配便が・・・エメラダからの贈り物。栄養ドリンク風に偽造?された聖法気です。ホーリービタンβwwwwうわ~~~体に悪そうだな。発がん性物質とか入ってそうwwwしかし、エメラダって本当、元の世界に帰ったのか?ポッキーとかあったぞ!?

すっかりストーカーと化したエミリア・・・もう、完全に勇者じゃないよ。あと、女の人が出しちゃいけない色気無いうめき声とかも出してたな・・・自業自得とはいえ、頭から落ちたらいろいろ痛い。そういえな、このアニメのヒロインって頭たくさん打ってね?

ひと騒動のあとはいつもどうり、バイトに向かう魔王。女の子が作ってくれたお弁当持参で・・ああ、また、ひと悶着あるな。

予想通りの反応のちーちゃん。ちーちゃんのキャラがどんどん残念な子に・・・゚(゚´Д`゚)゚前回意外な黒さを見せてくれましたし・・・最初は、初恋まっしぐらの可愛い子だったのになぁ~
それにしても、東山さん、すごい声出してたな。初めて聞いたかも^^こっちが、ちーちゃんの本性か?

いろいろ事件があって面白いな。コンビニで襲われる勇者。・・・コンビニ店員のキャラデザにスタッフの悪意を感じた。だれか、モデルでもいるのか?サービスが悪い店員だなって思ったけど、意外や意外!?責任感のある人でした。まさか、強盗にカラーボールをなげつけるとは!!見直した^^

目からビームは・・・たぶん、触れたら負けなきがする。

では次回 第8話「勇者、修羅場に突入する」 につづく。

とっくにいろいろ修羅場な気がするけどね。


関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま! 第7話「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」
はたらく魔王さま!の第7話を見ました。 第7話 魔王、近所付き合いで家計を助けられる 貞夫の隣に引っ越してきた鎌月鈴乃は引っ越しの挨拶代わりにうどん一箱を渡してくれる
はたらく魔王さま! 第07話 感想
 はたらく魔王さま!  第07話 『魔王、近所付き合いで家計を助けられる』 感想  次のページへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。