とある科学の超電磁砲S 第6話「「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 

とある科学の超電磁砲S 第6話「「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 です。

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
御坂妹:ささきのぞみ

春上衿衣(はるうえ えりい):花澤香菜
枝先絆理(えださき ばんり):佐藤聡美
婚后光子(こんごう みつこ):寿美菜子
湾内絹保(わんない きぬほ):戸松遥
泡浮万彬(あわつき まあや):南條愛乃
食蜂操祈(しょくほう みさき):浅倉杏美
布束砥信(ぬのたば しのぶ):葉山いくみ

上条当麻:阿部敦
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦


<スタッフ>
原作:鎌池和馬+冬川基
原作キャラクターデザイン:はいむらきよたか
監督:長井龍雪
シリーズ構成:水上清資
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
総作画監督:冨岡寛
アクション作監:桃島洋介
サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵
プロップデザイン:常木志伸、高瀬建一
美術監督:黒田友範
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂 (REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:I've sound/井内舞子
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-RAILGUN S


<オープニングテーマ>
「sister's noise」
作詞・作曲・編曲:八木沼悟志
歌:fripSide

<エンディングテーマ>
「Grow Slowly」
歌:井口裕香





目の前で惨殺された、妹達・・・・怒り狂った美琴は一方通行に戦いを挑む。しかし、・・・能力の差は歴然。解ってはいたことだけど、この力の差はすごいな。攻撃が届かないんじゃ手の打ちようがないですね。
一方通行の能力って運動量・熱量・光量・電気量など、体表面に触れたあらゆる力の向き(ベクトル)を任意に操作(変換)する能力ってなってるけど、黒子のテレポートで異物を体内に送るって戦法の通用しないのかな?あと、食蜂操祈の洗脳とか?この辺とかと戦う予定はあるのか?

実験の後片付けのために現れた、大量の妹達・・・これは、普通に怖いな。

アクセラさん美琴に自己紹介してたけど、美琴はアクセラさんの能力を知ってたようですね。まぁ、有名人ですからね。知っててもおかしくはないけど。なら、前回で妹達がアクセラさんの能力分析してたのはなぜ?
能力の情報は妹達には伝えてないってことかな?ベクトル変化=物理攻撃が理論上は通用しないってことを最初からわかってるとさすがに20,000回も戦ううちに対策たてられて実験が失敗しちゃう可能性が高いから・・・とか?

今は、学園都市ないで戦闘が行われてるけど、最初は屋内で行われていたのかな?8900体くらいは屋内実験で消費されたって言ってたから。なら、前にちらっと映った妹達の死体はその時に使用されたものか・・・。
初めて外に出た個体は8,912号からか。初めて外に出るときのソワソワしてるとこが可愛かった。妹達は誰よりも純粋な心を持ってる。

「世界とは、こんなにも眩しいものだったのですね」

この世界を見てそんな風に思ったことないかもしれない。この子達の純心さが切なすぎる。

計画を止めるため動き出す美琴・・・ところで、布束さんはあとどんな活躍するの?

では次回 第7話「お姉さまの力になりたいですの」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

大量の妹達は怖かったですよね(汗)
確かに一方さんと黒子が戦う機会があれば、黒子が勝てそうな気がします。
時折見せる妹達の人間味ある心が、実験の悲惨さを際立たせますね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」/ブログのエントリ
とある科学の超電磁砲S「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」に関するブログのエントリページです。
とある科学の超電磁砲S 第6話 「あたし…みんなのこと見えてるから」 感想
真実一路―
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第06話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第06話 「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人で...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。