革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA





謎アバン!?なぜいきなり200年も過ぎた?なんの、脈絡もない謎展開やめてよ。余計に安っぽく見えるから・・・これはアレかな・・・さんざん「サキ死亡フラグだな」って声が多いから、アバンで2「00年後も生きてますよ」ってのを強調したかったのかな?
黄金の7人とかって言ってたよね。つまりヴァルヴレイヴは全部で7機あるってこと?ハイスペック機が全部で7機・・・・全部ハルト達がゲットするんだろうな。なんだ、ますます無双になるだけじゃん・・・

黄金の7人=ハルト、ショーコ、サキ、エルエルフ、アキラ、キューマ、マリエ かな?


見つかったヴァルヴレイヴは生徒会が所有権を主張・・・ハルト備品シール貼るのをそんなに拒否らなくても。乗らなきゃいいんだしさ。
ハルト、暴走のこと不安がってますけど、全然暴走してなくね?暴走する設定ってもうなくなったんじゃないかな?最初だけの演出で・・・サキも全然暴走しないし・・・まぁ、彼女は別の意味で暴走してますけど。

生徒会の会長を好きっぽい黒髪の子・・・いつかなにかやらかしそうな気がする。ヤンデレな感じしかしないんですけど・・・。アキラにだけ苗字が表記されてない理由判明?サトミ会長の妹だからか・・・でもこれって、隠しておく意味あったのか?

ショーコの料理は・・・・別にどうでもいいや。美味しいわけがない。こいつら味覚が変なんだよ。エルエルフがショーコに渡した未来。ここはおとなしく受け入れとけ。いろいろキャラがつかめにくけどサンダーさんは好きになれそうだwwwもう、彼が主人公でよくね?イメージカラーは黄色かな

ハルト・・・こんどはメガネとフラグ立つのか?一人旅団は学校を占拠。アードライの襲撃。エルエルフさんひで~。ハルトをなんのためらいもなく盾にしやがった!?頭にあたったら死ぬんでしょう?もうちょっと配慮しようよ。

サキ・・・意気込んで発進→いい気になって大量虐殺→ピンチになるとパニックってパターンはもういいや。機体に搭乗するのは本人じゃなくてもいいんだね。なにで認識してるんだろう?やっぱり謎AIかな?エルエルフさんの身体強すぎる・・・もしかして、肉体移動は「より強い肉体を選択して進化する」ための能力だったりするのかな?

クーフィアの襲撃でアイナ死亡・・・てっきり別のヴァルブレイブに乗り込むのかと思ったんですけどたってたのは死亡フラグでした。

では次回 第8話「光の王女」 につづく。

あれ、エルエルフさんがもってた古い幼女の写真ってOPのルリルリとは違うのかな?

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎革命機ヴァルヴレイヴ第7話「瓦礫の下のハ...
Θ第三銀河帝国暦214年?)限界か、、 x>流石黄金の、しかし、断罪のミラージュこれが?)200年過ぎても約束は約束でしょ凹))他にもあったなんてすみませんサトミ>管理は生徒会で引き受け...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。