革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA





アバンは幼き日のエルエルフ・・・この時のエルエルフの立場がどんなものだったのかは想像するしかありませんが(足の鎖から見て奴隷?それとも何かの罪を犯した囚人?どっちでしょう)一国の姫を人質にするなんて大胆なことしておいてよく、将校にまで出世できたな・・・それにしても姫を人質にとった時のかんざしの扱いが素人じゃないよ・・・この頃から一人旅団だったのか?

アイナは独立後初の犠牲者でしょうか?キューマ先輩八つ当たり・・・・独立して戦争してるんだからそりゃ、犠牲者くらいいつかは出るでしょう・・・気持ちはわかるが今さら悲しむようなことじゃないと思う。

アードライが持ち返った情報・・・モジュール内にて完成品5体、そして、バラバラの機体も多数確認・・・え、ヴァルヴレイヴって全部で7体って予想したんですが、いったい何体あるんでしょう?バラバラだったから複数体って誤認したのか、それとも量産機みたいなかんじで何十体もあるのか?(完成してないバラバラのやつが2号機?とも思ったんですが・・・)
カイン大佐が一体何を企んでいるのか・・・・アードライに与えた最後のチャンスも時間稼ぎか何かかな?

ジャックの能力・・・噛み付き→神付きか、人殺しの能力を神に例えるとはなんという傲慢な。なんで、いきなりパイロットスーツを着た?コックピットに接続する端末があったことから最初から常備されていたもののはずですよね・・・ならなぜ最初から着ない?少なくとも独立後の戦闘時には着ておくべきでしょう。やっぱり所々で後出しが裏目に出てるというか、出し惜しみして不評を買ってしまっているところが多々ありますね。


『サンダーの主張:戦わなかったら死ぬ』『会長の主張:戦ったらもっと死ぬ』どっちも正論ですけどね、この場はサンダーの主張の方が強いかな?会長さん、あなたたちは独立しましたよね、今は敵対国が武力介入してきてます。身を守るためには戦わないと全滅しますよ。そして、相変わらずの武器の管理の杜撰さ・・・今まで何度も敵に侵入されているにもかかわらず戦艦をそのまま放置とか・・・・学生ばっかりだから動かし方がわからなかったとか?そして、こんな時は例の言葉を贈ろう「ググレカス!!」と・・・

もう、戦闘はハルトと一人旅団さんだけでいいよね?相変わらずの神ががっったエルさんの先読み。海水を利用して御札をはがした!?
ん、でもちょっとまって、隔壁を破壊して水を抜いたんですよね?それを利用してお札をはがしただけじゃなくてアードライの戦艦も行動不能にしたでおk?モジュールに空いた穴はどうなった?だれが塞いだの・・・。


カイン大佐の謎・・・「ルーンの光」「首筋に浮かぶマギウスの紋章」カプセルの中に入っている黄金のヴァルヴレイヴが2号機か、それとも「始まりの機体」か?

では次回 第9話「犬と雷」 につづく。

青に乗るのはだれ?サブタイつながりだとキューマ先輩かサンダーだよね。でもキューマには乗せちゃダメでしょう・・・そして、サンダーはタイプじゃない。一人旅団さん?

この8話を4か5話あたりにもってくるべきだったと思う。そして、200年後のサキがまだ意味不明だし。あそこであのアバンを入れた理由は後でちゃんとわかるのか?ただでさえ尺のペースがまったくできてないのに意味不明なアバンを入れてる余裕はないぞ。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第8話 光の王女」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第8話 光の王女」に関するブログのエントリページです。
◎革命機ヴァルヴレイヴ第8話「光の王女」
Θ61年兵>早く捕まえろ!→エルエルフが王女と出会う>いたぞ、撃て!ダメだ姫様が!エル:銃を捨てろ!こいつを殺す=ライ>起きたか、聞えてるか->6時間、国が滅びるまでの時間だ敵がくる...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。