革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA





アイナさんの特別扱い花に!?これはあれでしょ、「安らかに」をクリックすると高額請求がくるんでしょ?ワンクリック詐欺だ・・・しかし、彼女だけの特別扱いはありえないな。他にも死んだ人はたくさんいるのに・・・

噛み付きはもしかして、謎AIが意図的におこしてるのか?「オナカ、スイタ」って・・・栄養摂取?

戦闘訓練を始めたらしいけど、みんな体操服着てるのになんでショーコだけ違うの着てるの?もしかして、これで、笑いとってるつもり?統率乱すだけじゃん。

久しぶりに戦闘に力が入ってる気がするな。サキがいつも通りキチガイだけど・・・あれ、アイナが死んで自分の行いを反省したんじゃなかったのか?キチガイぶりが全然変わってない。
ヴァル2機を引き離して本体がモジュールを攻撃・・・学生諸君は焦ってましたが、大丈夫、どうせコレも一人旅団さんの計算のうちです。・・・・危機になっても、全く盛り上がらないロボットアニメってどうかな?

混乱に乗じてヴァル黄に乗り込もうとするサンダー、必死に止める犬さん。サンダーが犬さんのいう「みんな幸せ」のみんなに自分が入ってないことを責めてましたが、そこで、「戦争に出て人殺しをする」ことは自分もみんなと一緒に幸せになる事には繋がらないでしょう・・・結局は復習のために兵器を使って人を虐殺することが幸せには繋がらない。

はぁ~また、オーバースペックで無双がきたか・・・

ヴァルヴレイヴ青:シールド+広範囲一斉射撃型。戦艦の主砲を簡単に防いだことから、現状、単機でこの防御を破れる機体は存在しない。つまり、この機体が撃破されることは絶対にありません。防御しながら射撃という面白くもなんともないチート戦術が可能ということです。

ヴァルヴレイヴ黄:近距離格闘+全方位砲撃型。青に比べて特に特徴のない機体。1対多数の近距離格闘戦に特化してはいるが、強力な砲撃性能が多い戦闘のなかでは特に意味はない。

青があたりで黄がハズレですね。でも、戦闘中に幻覚見るのは死亡フラグなんですけどね・・・

モジュール77の住人全てが軍属・・・・生徒たちはヴァルヴレイヴの花婿・または花嫁か?

では次回 第10話「恋の選挙公約」 につづく。

あ、なんかゴミ回になるような気がする。変則2クールを利用しての蛇足回。・・・・総集編よりはましかな。総集することなんかまだ、全然ないですもんね。



関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三次元には興味ありません。「革命機ヴァルヴレイヴ」
未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないの
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。