マギ~The kingdom of magic~ 第1話「旅立ちの予感」

マギ~The kingdom of magic~ 第1話「旅立ちの予感」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ・サルージャ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥 
シンドバッド:小野大輔 
ジャーファル:櫻井孝宏 
マスルール:細谷佳正
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡

ジュダル:木村良平
シェヘラザード:坂本真綾
ユナン:石田彰
ウーゴくん:森川智之

<スタッフ>
原作:大高忍
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
アニメーションプロデューサー:清水暁
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANNIVERSARY」
作詞:マオ / 作曲:御恵明希/編曲:シド
歌:シド

<エンディングテーマ>
「エデン」
作詞・作曲:太志
歌:Aqua Timez


<イントロダクション>
マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。





■第1話とストーリーと...
迷宮ザガンを攻略し、シンドリアへと帰国したアラジンたち・・・ザガン攻略の宴を楽しむ中、アラジンはシンドバッドから3人の“マギ”について聞かされていた。
煌帝国のマギ・ジュダル、第一迷宮を出現させたマギ・ユナン、レーム帝国のマギ・シュヘラザート・・・・そして、シンドバッドはアラジンにシンドリア王国のマギとしてレーム帝国へ行ってほしいと持ちかける。しかしアラジンは「まだ、この国のマギではない」と微笑むのだった・・・
宴のさなか、闇の眷属器の後遺症に苦しむドゥニヤ。アラジンの力により一時的な命の危機からは脱したものの衰弱が激しく命の危機に・・・そして、アラジンは一つの決意をアリババとモルジアナに語るのだった。


■考察と感想と...
マギ2期開始。1期の時も思ったのですが、『マギ』ってOPやEDだけ見るとアラジンとアリババとモルジアナで旅をしていく物語っぽいですが、実はこの3人で行動する時ってそんなに多くないそうですね。3人の冒険活劇が見たかったです。第1話のアバンでアラジンがめちゃくちゃ強くなってる描写がありましたが、ここまで成長するのはいつごろでしょう?
現状登場シテルキャラクターでやっぱり一番強いのはシンドバッドなんでしょうか?まぁ、彼は規格外の存在っぽいのでこの人を活躍させちゃうとアリババとかアラジンの活躍がなくなっちゃうので扱いが難しいキャラな気がします。万能無敵キャラはこれだから・・・。まだまだ未熟なアラジン、アリババ、モルジアナの成長を楽しみにしますか。


■まとめと次回予告と...
2期開始ということで1期ではちょこっとしか(ていうか最終話のCパートだっけ?)に登場しなかったキャラが一気に出てくるようです。重要人物であるマギも活躍してたのはジュダルとアラジンだけですし、他の2人のマギがどのように物語に絡んでくるのか楽しみではあります。坂本真綾さん早く登場しないかな・・・

では次回 第2話「旅立ち」 につづく。

ボクも近いうちに、一人で旅に出ようと思うんだ・・・

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ The Kingdom of magic「第1話 旅立ちの予感」/ブログのエントリ
マギ The Kingdom of magic「第1話 旅立ちの予感」に関するブログのエントリページです。
◎マギThekingdomofmagic第1話「旅立ちの予感」
→アラジンが活躍?Θザガン攻略後シン;諸君のおかげで戦争に勝利することができた、戦勝の宴だ迷宮を攻略した、紹介しよう、アリババ、レン、モルジアナ、アラジン乾...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。