ストライク・ザ・ブラッド 第2話「聖者の右腕編Ⅱ」

ストライク・ザ・ブラッド 第2話「聖者の右腕編Ⅱ」 です。

<キャスト>
暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子

アヴローラ:石原夏織
オイスタッハ:三宅健太
アスタルテ:井口裕香

<スタッフ>
原作:三雲岳斗
原作イラスト:マニャ子
監督:山本秀世
チーフディレクター:佐野隆雄
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一
メカニカルデザイン:明貴美加
プロップデザイン:明珍宇作、井嶋けい子
美術監督:渡辺三千恵
背景スタジオ:GREEN
色彩設計:但野ゆきこ
3DCGIスタジオ:IKIF+
撮影監督:廣岡岳
編集:坪根健太郎
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:ASSUMED SOUNDS
アニメーション制作:SILVER LINK. / CONNECT

<オープニングテーマ>
「ストライク・ザ・ブラッド」
作詞・作曲:岸田 / 編曲:岸田教団&THE 明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE 明星ロケッツ

<エンディングテーマ>
歌:井口裕香


<イントロダクション>
“第四真祖”・・・それは、伝説の中でしか存在しないはずの、世界最強の吸血鬼。
十二体もの眷獣を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。
その、“第四真祖”を監視・抹殺のため政府・獅子王機関は“剣薙”と呼ばれる降魔師の派遣を決定。対真祖用の最強の霊槍を従え、魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。
そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは・・・!



■第2話とストーリーと...
夏休みも終わり第四真祖の監視の為、隣に引っ越してきた雪菜・・・日常品を購入するため出かけることに。しかし、ずっと閉鎖的な場所で育っていた為あまりの世間知らずに困惑する古城。お互いが心に抱いている想いを知ることで少しずつお互いを理解していく古城と雪菜・・・そんな二人の前に、一人の殲教師が立ちはだかる・・・


■考察と感想と...
七式突撃降魔機槍・シュネーヴァルツァー=雪霞狼・・・横文字なのか日本語なのかはっきりしてください。武器の収められていた箱が呪法によって封じられていたっぽいのに鍵が妙に機械じみてたし・・・科学と魔法が融合した世界ってところでしょうか?命名したのが誰か知らないけど中二全快なネーミングセンスwwwま、そこはお約束ということで。ゴルフクラブを武器にしたり、高圧洗浄機を火炎放射器にしたり、洗剤で有毒ガスを発生させようとしたり、いったい今までどんな教育を受けてきたんでしょう・・・怖いよ(゚д゚lll)


■まとめと次回予告と...
お風呂上がりで肌にぴったり張り付いた制服というのもなかなかにエロいですね。びしょ濡れでノーブラって事はおそらくノーパンなはず・・・その格好で外を彷徨こうとするなんて雪菜に羞恥心はあまりないようす・・・しかし、このあとラッキースケベ的な事件にはなぜか顔を真っ赤にして恥ずかしがったりするんでしょうね。
合法ロリも登場して、ラノベ鉄板のキャストが揃いつつあります。
幼なじみ、妹、ツンデレヒロイン、合法ロリ、・・・・あと未登場なのいましたっけ?

では次回 第3話「聖者の右腕編Ⅲ」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライク・ザ・ブラッド「第2話 聖者の右腕編II」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第2話 聖者の右腕編II」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。