マギ~The kingdom of magic~ 第3話「出航」

マギ~The kingdom of magic~ 第3話「出航」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ・サルージャ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥 
シンドバッド:小野大輔 
ジャーファル:櫻井孝宏 
マスルール:細谷佳正
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡

ジュダル:木村良平
シェヘラザード:坂本真綾
ユナン:石田彰
ウーゴくん:森川智之

<スタッフ>
原作:大高忍
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
アニメーションプロデューサー:清水暁
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANNIVERSARY」
作詞:マオ / 作曲:御恵明希/編曲:シド
歌:シド

<エンディングテーマ>
「エデン」
作詞・作曲:太志
歌:Aqua Timez


<イントロダクション>
マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。





■第3話とストーリーと...
ついに旅たちの日がやってきた、アリババ、モルジアナ、白龍の3人・・・シンドリア王国の人々との別れを惜しむ中、アリババとの最後のお別れができなかったことを悲しむアラジンだったがついに船が出航してします。
3人での新たな旅立ちを祝う、アリババ、モルジアナ、白龍だったがそんな彼らを見つめる一つの影があった・・・

■考察と感想と...
俺の名はアリババ・サルージャ。現在、とある理由でアラジン達と同じ船に乗っている。だが、アラジンたちはそれを知らない。近頃はみんなとは気まずかったせいもあり、俺は一緒に行くと言い出すタイミングを逃してしまったのだ。・・・というわけで、実はいっしょに出発したアリババくん・・・中々いいギャグ回でした。モルさんに完全に惚れた白龍は頭の中お花畑です。でも、残念・・・モルさんにはアリババくんがいるのです。そして、アリババくんはなぜか紅玉ちゃんと仲良くなって・・・もう、モルさん一筋でいけばいいのに。
恋心って恐ろしいですね。白龍のキャラが崩壊してる・・・あれ、最初からこんな感じでしたっけ?

■まとめと次回予告と...
アリババくんの黒歴史・・・そういえば、ありましたね。モルさんの前で下半身露出したこと・・・それも、一番恥ずかしい格好でwwwモルさんって羞恥心には疎いようなキャラしてますけど、下ネタには敏感。警戒心をむき出しにします。シンドバッドが葉っぱ一枚で現れたときも凄い殺気放ってましたし。4人の旅はもうちびっとだけつづく・・・そして、彼らの前に新たな敵が・・・

では次回 第4話「海賊」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ The Kingdom of magic「第3話 出航」/ブログのエントリ
マギ The Kingdom of magic「第3話 出航」に関するブログのエントリページです。
◎マギThekingdomofmagic第3話「出航」
c)ヤン:言っておいたものは全部いれたシン>早いもんだな、尊重するよありがとうc)これで万全ね))私もアクティア王国までお願いしますマス>よく決心したな))ハクリュウさんのおかげで...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。