革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話「カルルスタインへの帰還」

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話「カルルスタインへの帰還」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々
リーゼロッテ:豊崎愛生
アマデウス・K・ドルシア:子安武人

ピノ:茅野愛衣
プルー:代永翼


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」(1stシーズン)
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

「革命デュアリズム」(2ndシーズン)
作詞:Hibiki/作曲:上松範康/編曲:岩橋星実
歌:水樹奈々×T.M.Revolution

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA

「REALISM」(2ndシーズン)
歌:ELISA






■第15話とストーリーと...
降下軌道からずれてしまい降り立った場所はドルシア領内だった。移動手段を手に入れる為、ドルシア軍内にスパイとして、流木野サキと連坊小路アキラの二人を送り込むことに。一方、ハルトの傷の治りを目撃したマリエの中ではある疑念が生まれていた。自分の見間違いではないかと思ったマリエはヴァルヴレイヴに残った通信記録から真偽を確かめようとするマリエ。そんな彼女にⅠ号機に搭載されている謎の少女・ピノは「久しぶり」と声をかけるのだった・・・

■考察と感想と...
エルエルフが育った集落、実態は一般的な集落ではなく軍のエージェントを育てる施設らしいですが、エルエルフって過去に脱走して王女を人質にしたことがありますけど、よく、そんな行動をとった人をエージェントを育てる施設に送りましたね・・・信用されなくなると思うんですけど。
そして、投入されるドルシアの最新鋭機・・・性能が互角なら正規の訓練を受けているドルシア軍の方が有利ですが、なぜか互角の戦いになるんでしょうね。前回くらいから登場してる「使い魔」っていつの間に量産したんでしょう?この排熱システムの導入で明らかになったのは外装武装でも排熱おkってことですが、温度上昇が弱点の一つならなぜ、排熱システムを標準装備されてないのかということです。ドルシアの新型には「熱量放散値」って発言からちゃんと排熱システムがありそうですが・・・
ヴァルヴレイヴの秘密保持のためエルエルフに頭を撃ち抜かれるマリエ・・・しかし!?

■まとめと次回予告と...
謎の未来形アバンのフラグが初めて成立しました。サキの発言「彼女が人類最初の神憑きになったのは11才のとき」・・・アレって思いましたが、この人物は野火マリエでした。サキの苗字が変わっていたのは・・・別にどうでもいです。今回のことで考えられるいくつかの仮説。
1.サキが結婚したのはハルトではなくサトミである。
2.未来のサキはサキ本人ではなく、サキに神憑いたアキラである。
3.サトミもマギウス化。(なぜにあんなヘタレが?)
しかし、サキが教母様ね・・・自分の売名行為の為に笑いながら人殺しをしてた女の子が教母様。人殺しの方法でも教えてるんでしょうか?
新型が登場してワンサイドゲームから脱出することを願います。主人公側がただ敵を蹂躙するロボットアニメは本当つまらないです。

では次回 第16話「マリエ解放」 につづく。

もしかして、マリエがラスボスだったりする?OPとEDでシルエットの謎の機体の搭乗者はマリエなのか!?機体の基礎になってるのはショーコ達がダミーとして組み上げた疑似Ⅰ号機かな・・・?
関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」
革命機ヴァルヴレイヴの第15話を見ました。 第15話 カルルスタインへの帰還 ドルシア領内に不時着したハルト達だが、マリエはハルトの傷が癒えていることに疑念を抱いていた。 「作戦を通達する。今回の作戦目標は移動手段の確保だ」 「あぁ、宇宙艇は乗り捨ててしまった」 「どっから手に入れんだよ?」 「ドルシア軍だ」 「敵から!?確かに軍用機ならヴァルヴレイヴも積めそう...
革命機ヴァルヴレイヴ「第15話 カルルスタインへの帰還」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第15話 カルルスタインへの帰還」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。