COPPELIONコッペリオン 第5話「生命」

COPPELIONコッペリオン 第5話「生命」 です。

<キャスト>
成瀬 荊:戸松遥
深作 葵:花澤香菜
野村タエ子:明坂聡美
黒澤遥人:鈴村健一
小津歌音:堀江由衣
小津詩音:坂本真綾
三島鬼平:小山力也
武者小路:茶風林
井伏 :佐藤友啓
黒べえ親方:中村浩太郎
石川源内:中博史
梶井五次郎:田中正彦
梶井息吹:能登麻美子

<スタッフ>
原作:井上智徳/講談社「月刊ヤングマガジン」連載
監督・キャラクターデザイン:鈴木信吾
シリーズ構成 :中村誠
シリーズディレクター:工藤進、金澤洪充
総作画監督:古田誠
メカデザイナー:大久保宏
美術監督:野村正信、松浦隆弘
色彩設定:小松さくら、斉藤友子
撮影監督:江間常高、福士亨
編集:田所さおり
音響監督:高橋秀雄
効果:蔭山満(フィズサウンドクリエイション)
音響制作:ドリーム・フォース
音楽:遠藤幹雄
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:GoHands
製作:コッペリオン製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANGEL」
歌:angela

<エンディングテーマ>
「遠くまで」
歌:angela

<ストーリー>
時は西暦20XX年。旧都市の姿は、昔の繁栄など見る影もなく荒廃していた。
突如起こった事故の影響である。
当時、住民の約90%が惨劇に見舞われた。
あれから数十年・・・3人の少女が旧都市に降り立つ。彼女たちは一見、ごく普通の制服姿の高校生。
彼女たちの名はコッペリオン汚染耐性を体内に有すつ人工的に生み出された人間である
旧都市に残る人々を救出するため、廃墟となった都市を舞台に、“生命”をかけた物語がはじまる・・・






■第5話とストーリーと...
生存者の名簿を入手した荊たちは居住していると思われる施設を目指していた。その道中転倒した車の中で、出産間近の妊婦と遭遇・・・その家族の救出を試みるが、高レベル廃棄物の処理を行っていたヘリが撃墜される事件も発生・・・果たして、廃棄物を奪ったものの目的とは・・・!?

■考察と感想と...
救助に向かった精鋭が事故に遭い2次災害・・・なんという悪循環でしょう。そして、救助困難とわかると防壁を作って隔離・・・いつの時代も上のやることは腐ってますね。変なおっちゃんが出てきたらギャグ化したんですけど・・・葵がパニックに陥って、精神訓練受けてないんでしょうか?現場でパニックに会う人は救助活動に向きませんよ。まぁ、いきなり銃で撃たれたら気持ちもわかりますけど、どうせ当たりませんから。
そして、無能すぎる政治家の人たち・・・公式で“コッペパン”っていうのはどうかと・・たしかにわたしもコッペパンって最初思いましたけど、そして、某軍曹の「コッペパンを要求する」ってフレーズが頭の中にながれました。


■まとめと次回予告と...
妊婦さんがいて、新しい命が生まれることは大変素晴らしいことだけど・・・事故があってから何年も経ってますよね・・・こんな状況で孕ませるっていうのも凄いというか、無理があるというか。中々いい度胸してます。
滅びた首都でハイテクが生きてるのは矛盾してませんか?もう、普通に生活して、電気確保して・・・救助いらなくね?

では次回 第6話「惑星」 につづく。

イケメン来ちゃった・・・男は要らないです。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。