革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話「情報原子の深淵」

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話「情報原子の深淵」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々
リーゼロッテ:豊崎愛生
アマデウス・K・ドルシア:子安武人

ピノ:茅野愛衣
プルー:代永翼


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」(1stシーズン)
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

「革命デュアリズム」(2ndシーズン)
作詞:Hibiki/作曲:上松範康/編曲:岩橋星実
歌:水樹奈々×T.M.Revolution

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA

「REALISM」(3rd)
歌:ELISA






■第17話とストーリーと...
ピノによってもたらされた真実によってヴァルヴレイブに乗ることに躊躇いを持ってしまったハルト。しかし、悩む時間も持てぬまま、警報が鳴り響く。そして、エルエルフはドルシア王統派と協力するため一つの作戦を実行を指示するが・・・
一方、カイン達マギウスは謎の洋館にてルーンの摂取を行っていた。館を探るハーノインはカインと遭遇。昔教わったことと今の発言との矛盾に疑問を覚えたハーノインだったが、カインによって重傷を負ってしまい・・・

■考察と感想と...
前回までほとんど喋らなかったピノだがマリエが廃人になってしまったせいか、急に饒舌になりました。・・・ハルトが話しかけても無反応だったのに。設定が本当にメチャクチャ?です。マリエのルーンを大量に食べて自我が定着したって可能性もありますが。豆腐メンタルの主人公もすでにいらない子。主人公機が誰でもおkっていうのは今後の展開に緊迫感をなくすほど重要な問題です。
マギウス化によって得られる肉体のジャック・・・カインやアマデウスはマギウスに進化したっていうよりは、肉体を乗っ取られたと考えた方がいいようです。記憶の矛盾はこの事に関係していそうです。カルルスタインの子供達はマギウスの予備の肉体?

■まとめと次回予告と...
わかりやすいほどの死亡フラグを立てるハーノインとイクスアイン・・・唐突に昔話を始めたから「あ、コイツら死んだな」って思ったら、予想通りピンチに。果たして、ハーノインは処分されたのか?それとも肉体を乗っ取られたのか・・・この流れだと、ドルシアと手を組んでマギウスと戦うって方向にいきそうです。
会長乗せるって言ってたのに結局乗ったのはハルト・・・もう、ハルト要らないのに。

では次回 第18話「父の願い」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第17話 情報原子(RUNE)の深淵」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第17話 情報原子(RUNE)の深淵」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。