FC2ブログ

機巧少女は傷つかない 第6話「Facing“Sword Angel”Ⅱ」 

機巧少女は傷つかない 第6話「Facing“Sword Angel”Ⅱ」 です。

<キャスト>
赤羽雷真:下野紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子:ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯
マグナス:小野友樹
火垂:花澤香菜
アンリエット・ブリュー:西明日香
クルーエル:諏訪部順一
セドリック・グランビル:種田梨沙
シン:櫻井孝宏
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴
リゼット・ノルデン:能登麻美子

<スタッフ>
原作:海冬レイジ
原作イラスト:るろお
監督:よしもときんじ
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
ドール/プロップデザイン・ドール総作画監督:廣瀬智仁
メインアニメーター:成川多加志
美術設定:金平和茂(KUSANAGI)
美術監督:緒続学(KUSANAGI)
色彩設計:柳沢久美子
CGIディレクター:内山正文
CGIアクション:千葉高雪
撮影監督:塩見和欣
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
プロデュース:ジェンコ
制作:ラルケ
製作:機巧少女は傷つかない製作委員会


<オープニングテーマ>
「Anicca」
作詞:LINDEN / 作曲・編曲:とく
歌:原田ひとみ

<エンディングテーマ>
「回レ!雪月花」
作詞・作曲・編曲:ヒゲドライバー
歌:歌組雪月花【夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)】




■第6話とストーリーと...
軍の命令でとある孤児院に潜入した雷真と小紫、そこで二人は一匹の犬型自動人形と出会う。ヨミと名乗ったその自動人形の案内で施設の中を進む雷真・・・・案内された先で雷真が目にしたものは、フレイと同じ髪と瞳の色をした子供達が食事をしている姿だった。子供達は100万人に1人の確率で生まれる特殊な力を持つ子供達だった。
特別な子供達が大勢一つの施設に集められている事に違和感を覚えた雷真は孤児院のさらに奥へと進んでいく・・・そこで雷真が見たものはあまりにも残酷なものだった。

■考察と感想と...
わんこが凄くいいやつで泣けてきました。フレイはフレイで辛い過去を背負っているようで、ますます、ヒロインの座が危うくなってきた夜々。シリアス展開とギャグのギャップが激しすぎます。ワンちゃんと辛い別れのあとで、夜々の激しいアプローチ。どっちかにまとめて欲しかったですね。
今回のことでフレイも落ちたか?

■まとめと次回予告と...
小紫のステルス能力もワンちゃんには通じない・・・便利そうなんですけどね、弱点は意外と脆かったようです。小紫の活躍がもっと見たかったですが、少し残念。それにしても雪月花シリーズはどれも可愛いですね。1体おいくら万円?謎の砲撃を受けて重傷を負った夜々ですが、雷真が帰宅する頃には修復されたんですね。治るの早い・・・早くも雷真の下の世話をかって出るとは!?でも、今脱がしたら下水の匂いがしますけどね。
最後の方で申し訳程度のバトル展開凸入・・・雷真ってアホの子?夜々なら攻撃くらっても平気そうですけど・・

では次回 第7話「Facing“Sword Angel”Ⅲ」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機巧少女は傷つかない「第6話 Facing "Sword Angel" II」/ブログのエントリ
機巧少女は傷つかない「第6話 Facing "Sword Angel" II」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。