革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話「父の願い」

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話「父の願い」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々
リーゼロッテ:豊崎愛生
アマデウス・K・ドルシア:子安武人

ピノ:茅野愛衣
プルー:代永翼


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」(1stシーズン)
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

「革命デュアリズム」(2ndシーズン)
作詞:Hibiki/作曲:上松範康/編曲:岩橋星実
歌:水樹奈々×T.M.Revolution

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA

「REALISM」(3rd)
歌:ELISA






■第18話とストーリーと...
月のモジュール77が狙われているという情報が入り混乱するハルトたち。王統派からの情報をもとに月に戻る為の作戦を実行することに・・・
そして、ドルシアに捕まり強制連行されたメンバーの中になんとハルトの父親の名前があった!?王統派の協力のもと捕縛された人たちを助けに行ったハルト達は驚愕の真実を知る!?

■考察と感想と...
色々と人間関係が複雑になってきました・・・軍に潜伏する王統派勢力。カインの側近っぽい女性のクリムヒルトも王統派の人間。そしてエルエルフと個人的繋がりのあるリーゼロッテ・・・彼女も色々事情に詳しいようですし、彼女が物語の中心事物になる日も近いでしょう。あれ、このアニメのヒロインって誰でしたっけ?
そして、VVV計画の責任者であるハルトの父登場!中の人は関俊彦さんでした。ナレーション担当してるのでどこかで出るとは思ってましたが、とんだクズ親父役でした。真の敵は、マギウスとジオールってことでおk?

■まとめと次回予告と...
また、ハルト達は孤立しそうな雰囲気になってきました。一人旅団のエルエルフは愛しい人の影が見えたとたんなりふり構わずその人のもとへ・・・リア充は爆ぜろ!
VVV計画は新しい人類を作る他にまだ別の目的がありそうですが・・・最初はVVVの呪いはマギウスに対抗する為に作ったっぽい気がしてきましたが、もしかして、マギウスは自然に進化した種ではなく人工的に作られた種族だったりするんでしょうか?種のコーディネーターみたいに・・・

では次回 第19話「悲しみは降る雪のごとく」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。