FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第19話「悲しみは降る雪のごとく」

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第19話「悲しみは降る雪のごとく」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々
リーゼロッテ:豊崎愛生
アマデウス・K・ドルシア:子安武人

ピノ:茅野愛衣
プルー:代永翼


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」(1stシーズン)
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

「革命デュアリズム」(2ndシーズン)
作詞:Hibiki/作曲:上松範康/編曲:岩橋星実
歌:水樹奈々×T.M.Revolution

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA

「REALISM」(3rd)
歌:ELISA






■第19話とストーリーと...
一つの決意を胸にリーゼロッテの元へたどり着いたエルエルフ、ドルシア軍の追撃を振り切り、シャトルで脱出を試みるハルト達。そのさなか、リーゼロッテは自分たち“マギウス”について語り始める。
数百年前、地球へと流れてきたマギウスは地球の生物にジャックすることで現代まで生きながらえてきたのだった。


■考察と感想と...
エルエルフもカインもかなり頭が切れる人たちらしいですけど、いつもどこかでツメがあまいようです。今回のカインの失態もその一つ。滑走路を潰して脱出経路を塞いでいましたが、その周りに滑走路の代わりになるものがあったら何の意味もないですね。予測できなかったとは思えません。跳ね橋を壊しておけばそれで脱出は絶対に不可能だったのになぜそれをやらなかったのか?所々で演出の甘さがあります。この辺が監督さんの限界なんでしょう・・・
1号機が飛び立つシャトルに追いつけたのなら単機で大気圏突破できそうですけど。

■まとめと次回予告と...
19話で完全に詐欺にあってしましました・・・Σ(|||▽||| )リーゼロッテ・・・ただのBBAじゃないですか~~~~!!おもいッきり幼女に乗り移るシーンが描かれてました。年齢ごまかしてショタを拐かすとは・・・なんてやつでしょう。
カインもリーゼロッテも生身でルーンの力を使っていましたが、ハルト達もそのうち使えるようになるんでしょうか?

では次回 第20話「暴かれたカミツキ」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第19話 悲しみは降る雪のごとく」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第19話 悲しみは降る雪のごとく」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。