マギ~The kingdom of magic~ 第8話「特訓の日々」

マギ~The kingdom of magic~ 第8話「特訓の日々」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ・サルージャ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥 
シンドバッド:小野大輔 
ジャーファル:櫻井孝宏 
マスルール:細谷佳正
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡

ジュダル:木村良平
シェヘラザード:坂本真綾
ユナン:石田彰
ウーゴくん:森川智之

<スタッフ>
原作:大高忍
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
アニメーションプロデューサー:清水暁
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANNIVERSARY」
作詞:マオ / 作曲:御恵明希/編曲:シド
歌:シド

<エンディングテーマ>
「エデン」
作詞・作曲:太志
歌:Aqua Timez


<イントロダクション>
マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。





■第8話とストーリーと...
マグノシュタット学院の編入試験を受けるアラジン、マグノシュタットでは試験の結果に応じて6つのクラスに分けられる。ヤムライハの予想とは違いアラジンが入ったのは最低ランクのコドル6であった。
いよいよ始まる学院での授業初日、だがその授業内容はアラジンが予想したものとは全く別のものであった・・・。教官であるマイヤーズに杖を取り上げられたアラジン達コドル6の生徒達。魔法の授業が始まると思われたが彼らは日々、厳しい軍隊のような訓練を強いられるのだった・・・!?

■考察と感想と...
いきなり冒頭で思ったこと、「あれ、ハリポタ?」でした。さしずめ、「マギーポッター」といった所でしょうか^^虚弱中の虚弱である魔道士にいきなり軍隊訓練はキツイです。案の定、逃げ出すものが続出。アラジンは教官のある部分を励みに頑張ってます。ヤムさんの教え方との違いに戸惑うアラジン。教官のある部分もそうですが、いいクラスメイトにも恵まれて1ヶ月耐え抜きました。モブ子さんが可愛いじゃないですか。しかし、たった1ヶ月体を鍛えただけで伸びるものなんですね。今までアラジンは大気中のルフから力を得ていたので身体への負担は少なかったって事でしょうか?こうやってみると、ヤムさんは先生には向かなかったってことになりますね。たしかに、アラジンには甘かったかもしれません。キレると怖いみたいですけど、基本優しい女性です。


■まとめと次回予告と...
マイヤーズ教官、スパルタ式で生徒達には嫌われそうな教え方ですが、実はメチャクチャいい先生でした。無事、1ヶ月の訓練をアラジンに対して涙ぐんでたし、無事、コドル6からコドル1への成長を遂げた姿を見たときは号泣してました゚(゚´Д`゚)゚こんな先生に教わりたい。
そして、ルームメイトのスフィントス君。憎まれ役の軽口を叩いてましたが、とんだ“かまってちゃん”でした^^アラジンの周りには根はいい奴が集まってくるようです。

では次回 第9話「レーム帝国」 につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ The Kingdom of magic「第8話 特訓の日々」/ブログのエントリ
マギ The Kingdom of magic「第8話 特訓の日々」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。