革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第20話「暴かれたカミツキ」

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第20話「暴かれたカミツキ」 です。

<キャスト>
時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々
リーゼロッテ:豊崎愛生
アマデウス・K・ドルシア:子安武人

ピノ:茅野愛衣
プルー:代永翼


<オープニングテーマ>
「Preserved Roses」(1stシーズン)
作詞:井上秋緒 / 作曲・編曲:浅倉大介
歌:T.M.Revolution×水樹奈々

「革命デュアリズム」(2ndシーズン)
作詞:Hibiki/作曲:上松範康/編曲:岩橋星実
歌:水樹奈々×T.M.Revolution

<エンディングテーマ>
「僕じゃない」(1st)
歌:angela

「そばにいるよ」(2nd)
歌:ELISA

「REALISM」(3rd)
歌:ELISA






■第20話とストーリーと...
無事、月へと帰還したハルト達・・・しかし、彼らが地球で得た情報の代わりに失った犠牲はあまりにも大きかった。リーゼロッテを失い抜け殻のようになるエルエルフ。それとは逆に月に残っていたモジュール77では好意的な取材陣や民衆達の支持もあり、各国の協力体制が整いつつあった。モジュール内でドルシアに対抗する為の会議が開かれる事になったのだが・・・

■考察と感想と...
冒頭のあたりで1号機がファントムの戦艦に攻撃を仕掛けてましたけど、なぜ迎撃がなかったんでしょう?そういう装備は積んでいなかったって事でしょうか。熱暴走後の加速で撃墜できる戦艦って弱すぎじゃないですか?残り話数がわずかだというのにツメの甘さが際立ってます。
そして、引きこもりになって一人旅団さん。今までさんざん人殺してきてるのに、自分の大切な人がいなくなったとたん豆腐メンタル・・・そんな資格はあなたにはない!
キューマがなんだかカッコイイこと言ってたけど、直前までスポンサーから金もらえてウハウハしてた人の発言じゃないですね。ハルト達がこれまでしてきた事は万能兵器で敵を虐殺して、メディア利用して金儲けって印象しかないんですけど・・・設定は面白いのにそれらを使いこなせてないって感じです。

■まとめと次回予告と...
ついに、サキさんの不死身さが世間にバレてしまいました。これで、民衆は掌を返し避難の嵐ってわけですか・・・パイロット情報を秘匿してないからこういう展開になる。クライマックスが近づいて盛り上げてきてるんだと思いますけど、分割2クールを使ってる割にはストーリー展開が遅い・・・残り4話(くらい?)で200年後まで描かないといけないんですね。無理じゃね?だから、最後の方で詰め込まないといけなくなっちゃうんですよね。2期とか劇場版につづくのはやめてください。


では次回 第21話「嘘の代償」 につづく。
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」
革命機ヴァルヴレイヴの第20話を見ました。 第20話 曝かれたカミツキ リーゼロッテのお蔭で地球からモジュールへと向かうハルト達だったが、リーゼロッテを失い生きる意味を失ったエルエルフに作戦を立案する力は残っていなかった。 運よくファントムを撃破できたハルト達がモジュールへと帰還する中、ハーノインの遺品の各々の髪の色に合わせたピアスを手にしたイクスアインはピアスに隠され...
リョナ厨大歓喜!!「革命機ヴァルヴレイヴ」
また戸松どのが死んでおられるぞ~~~!! リョナアニメの金字塔「エルフェンリート」以来、首が飛んだり腕がもげたりは専らロボットアニメの十八番だったのですが、ついにサンライズが馬脚を顕わしてしまいました。 確かに最近では「マミった」り、「進撃った」り、はありましたが日本人の品性としてそれを正視するに耐えられない。思わず目を背けてしまうものです。ところがヴヴヴは余程キワモノに走りたか...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。