マギ~The kingdom of magic~ 第10話「最高司祭」

マギ~The kingdom of magic~ 第10話「最高司祭」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ・サルージャ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥 
シンドバッド:小野大輔 
ジャーファル:櫻井孝宏 
マスルール:細谷佳正
練白瑛:水樹奈々
李青舜:瀬戸麻沙美
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
シャルルカン:森久保祥太郎
ヤムライハ:堀江由衣
ピスティ:大久保瑠美
スパルトス:羽多野渉
ドラコーン:杉田智和
ヒナホホ:藤原啓治
トト:阿澄佳奈
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ムー・アレキウス:宮野真守
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡

ジュダル:木村良平
シェヘラザード:坂本真綾
ユナン:石田彰
ウーゴくん:森川智之

<スタッフ>
原作:大高忍
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
アニメーションプロデューサー:清水暁
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANNIVERSARY」
作詞:マオ / 作曲:御恵明希/編曲:シド
歌:シド

<エンディングテーマ>
「エデン」
作詞・作曲:太志
歌:Aqua Timez


<イントロダクション>
マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。






■第10話とストーリーと...
借金返済の為、闘技場で戦うことになったアリババだったが闘技場では普通の剣しか使用不可能なためアモンの宝剣を取り上げられてしまった!?巨大なマウレニアヒヒ・ガルダ相手に苦戦するアリババ・・・やがて追い詰められ重傷を負ってしまう。「もう戦えない」と降参を宣言するアリババだったがそこは相手が戦闘不能になるまで戦いを強いられる命をかけた場所だった。
死の淵に立たされたアリババの脳裏に昔の出来事が走馬灯のように浮かぶ・・・そんな中彼は、まだ幼かった日々、闘う術などまだ何も知らず、ただ必死に生きるための戦いをしていた時の事を思い出すのだった・・・。


■考察と感想と...
さすがのアリババくんもあの巨大ヒヒには苦戦・・・しかし、この闘技場、降参は認めないっていうのはすごいですね。前の話で例の三兄弟が「こんな素晴らしい国はない」って言ってましたが、かなりひどい国ですね。人が嬲り殺しに遭う様を意気揚々と観戦してました。昔のコロッセオもこんな感じだったんでしょうか?
アリババくんの戦い方は、相手の虚を突き翻弄して、自分のペースに持ち込んで勝利する。他人からみたらどんなにみっともなくても、生きたもの勝ち戦法ですね。
無事、ガルダに勝利したアリババくん。自身にあった二つ目の魔力・・・カシムの置き土産も無事に融合されこれから強くなる!?そして、雰囲気の変わったアリババくんにトトがデレました(//∇//)以外にチョロかった。

■まとめと次回予告と...
せっかくトトとのフラグが立ちそうだったのに肝心なところで頭のツノ?触覚?が燃えて台無しに・・・締まらないですね。カシムの魔力が融合しても対して変わらなそうです。せっかくモテ期が来そうだったのに。これは大人しく紅玉ちゃんルートで行くしかないです。
それにしても、アリババくんに葉巻って似合わない。


では次回 第11話「大峡谷」 につづく。


次はモルさん編・・・やった~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ The Kingdom of magic「第10話 最高司祭」/ブログのエントリ
マギ The Kingdom of magic「第10話 最高司祭」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。