FC2ブログ

宇宙をかける少女 第25話

宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」 の感想です。

ミラーを取り付けたレオパルドは「プリンス・オブ・ダークネス」へと変貌。カークウッドを危機に陥れました。そこに、ネルヴァルが現れました。

レオパルド対ネルヴァル。レオパルドはネルヴァルに「ソウルシャウツ」を放ちネルヴァルに大打撃を与えました。ダークネスと化したレオパルドは秋葉がいなくても「レオパルドキャノン」が撃てるようです。
レオパルドは強くなってますが、こんなレオパルドは嫌いです。

そして、秋葉はネルヴァルが現れた事で、イモちゃんを助ける事で頭がいっぱいです。無我夢中で飛び出していきました。その秋葉をいつきさんとほのかちゃんも追いかけてきました。
ネルヴァル・コロニーに入った秋葉はとうとうイモちゃんと再会。しかし、進行してきたレオパルドから逃れるためネルヴァルはイモちゃんと一緒に脱出です。
ネルヴァルはまたイモちゃんを連れて行ってしまいました。よほど気に入ったんでしょうか?

エニグマに残っていたナミはますます暴走。不時着した秋葉に攻撃を仕掛けます。獅子堂家滅亡を望んでいます。
秋葉だけではなく、アレイダにも攻撃をしかけました。そして追いかけてきたいつきさんとほのかちゃんに攻撃しようとした時、それを止めようと秋葉の黄金銃から放たれた光がナミを貫きました。
ナミはいままで散々攻撃した事を棚に上げ反撃されたら逆切れです。ほんとに自分勝手なやつです。
黄金銃に貫かれたときにナミから放たれたアンチQTによって「イグジステンズ」と神楽にかかっていた洗脳が解けました。
これで、秋葉たちの戦力アップです。

その頃・・・修復を受けれいるクサンチッペのところにベンケイが漂流してきました。なんとつつじも無事です。本当にしぶといwww
もう、争いに嫌気がさしたベンケイは穏やかに暮らす事を望みますが、つつじが許しませんレイパルドに復習を誓います。お腹がすいて感情が高ぶっているようですwww



一番の謎がとうとう明らかになりました。
「宇宙をかける少女」・・・イグジステンズのクイーンにして黄金銃を持つ乙女。ブレインコロニーとの戦いに終止符を打つ

この意味だと秋葉が特別ってわけじゃない気がしますが・・・やはり秋葉じゃないといけない理由もあるんでしょう。
神楽はもう資格はないんでしょうか・・・・?(年齢的にもう”少女”ではないですがwww)


仲間とイグジステンズが集い、エニグマ同盟も再び結成。いよいよ最後の戦いが始まります。しかし、これまでとは状況が変わってしまいました。
ネルヴァルではなくレオパルドを倒さなければなりません。
レオパルドを倒さなければならない事に悩む秋葉。そんな秋葉を前に進ませたのはイモちゃんの行動でした。
自分にしかできないことをやる決意をした秋葉。いよいよ本当のクライマックスです。


プリンス・オブ・ダークネスがナミと共に現れ、地球の獅子堂島に攻撃をしました。はたしてレオパルドはもとに戻る事ができるんでしょうか?
そしてネルヴァルは・・・・?


では最終回 「あしもとに宇宙」 に続きます。





Miracle FlyMiracle Fly
(2009/04/22)
栗林みな実

商品詳細を見る


エスパシオエスパシオ
(2009/05/13)
Ceui

商品詳細を見る


TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイムTVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
(2009/05/27)
ドラマMAKO

商品詳細を見る


宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]
(2009/07/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

いつもTBでお世話になってます。
「空色きゃんでぃ」の空子といいます。
相互リンクのお誘いありがとうございました♪
私の方からもリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますね(≧∇≦)

ソラカケもいよいよ最終回ですね!
レオパルドもナミも元に戻って、みんな笑って終われたらいいですねi-189
Re: タイトルなし
こちらこそよろしくお願いします。

「宇宙かけ」の感想を書き始めて半年・・・早いものです。

やっぱり最後はハッピーエンドで終わってほしいですよね。
最終回いまから楽しみですi-179

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」
レオパルドの中の黒いナニカが目覚めた! 神になった気分のレオパルドは手当たり次第に破壊を始めました。 レオパルドを止めるため、ネ...
(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」
宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]クチコミを見る 50年前のミラーを取り付けたレオパルドはその妖刀の力で「プリンス・オブ・ダークネス」と変貌し、ネルヴァルに向けて反物質砲を撃つ。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂ける
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。