FC2ブログ

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅦ「すれ違いの・・・心模様」

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅦ「すれ違いの・・・心模様」 です。

<キャスト>
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
七宮智音:長妻樹里
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色 誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

<スタッフ>
原作:虎虎
キャラクター原案:逢坂望美
監督:石原立也
アニメーション制作:京都アニメーション

<オープニングテーマ>
「VOICE」
歌:ZAQ

<エンディングテーマ>
「Van!shment Th!s World」
歌:Black Raison d'être【小鳥遊六花(CV:内田真礼)、丹生谷森夏(CV:赤﨑千夏)、五月七日くみん(CV:浅倉杏美)、凸守早苗(CV:上坂すみれ )】




■第7話とストーリーと...
勇太と六花・・・二人きりで自由行動をすることになり、色々な所をを周りはしゃぐ六花・・・しかし、そんな二人は鞄を落とし一人迷子の七宮と遭遇する。六花との契約があったものの、七宮を放っておく事もできない勇太は七宮の鞄を探すことにする。しかし、そんな勇太を見て落ち込んでしまう六花。そして、七宮はそんな立花を呼び出し、自分の過去の想いと勇太と過ごした中学時代を語るのだった・・・

■考察と感想と...
まぁ、前回から予想はついてましたけどやっぱり七宮が登場してしまいました。たしかに2期からのメインキャラの一人でここで登場させないと話が盛り上がりづらいって事もわかりますが、やっぱり心情的には立花ちゃんには勇太と二人きりの自由行動をさせてあげたかったです。
鞄をなくして独り彷徨う七宮・・・ここで同じ学校の友達と一緒じゃないあたりもしかして、今の学校で“ぼっち?”って思ったんですが?
立花は中二病と恋心の両方を選びましたが(現在進行形)七宮はどうやら、中二病の方を選んだようです。それは、“恋心”を選ぶことでナニカが変わってしまうことを恐れた為・・・しかし、コレをこのタイミングで立花に語ったって事はまだ、勇太のことを好きな自分がいるって事になるのではないでしょうか?時々思うんですが、七宮って妙にあざとい所がありますよね・・・良いくいえば立花より人間味があるというか。といっても私は六花ちゃんビイキなのでまだ、どうしても七宮に感情移入はできないんですが・・・
このあと、勇太、立花、七宮の関係がどのように変わっていくのか見所ではありますが。


■まとめと次回予告と...
修学旅行の裏側で地味に進行する謎のモリサマーのHP事件。犯人は凸ちゃんかと思われましたがどうやら違う様子・・・果たして、モリサマーのサイトを運営している謎の人物は何者なのか!?
(しかし、このタイミングでメインキャラに深く関わってきそうな新キャラは出さんでしょう。つまり、犯人は身内?くみん先輩ってことこでしょうか。)

では次回 EpisodeⅧ につづく。





関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。