ハピネスチャージプリキュア 第5話「めぐみとひめ!!仲良しおたすけ大作戦!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第5話「めぐみとひめ!!仲良しおたすけ大作戦!!」 です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
キュアフォーチュン:戸松遥
リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!





■第5話とストーリーと...
困った人を見ると頬ておけないめぐみ、そんなめぐみにひめは「人助けなんてめんどくさくないのか?」と問いかける。そんなひめに対して誰かの笑顔が見れるなら全然そんなことはない・・・と答える。そして、二人は困ってる人をプリチェンミラーの力を使いいつも以上に困っている人を助けた回るのだった。
人助けでお腹がすいた二人はめぐみのお母さんのホットケーキでハピネス注入・・・お腹いっぱいになった二人はカードが全部集まった時の「お願い事」について語り合うのだった・・・


■考察と感想と...
キャッチフレーズの「ハピネス注入」からは思いもよらなかっためぐみの背負っているもの・・・めぐみのカードが全部集まった時にお願い事は「お母さんを元気にしてほしい」。これはちょっと考えてなかったです。どうやら身体があまり丈夫ではないめぐみのお母さん・・・これは完全に、お母さんが病気で倒れるフラグですよね?

プリカードでいっぱいにするとなんでも願いが叶うカードファイル・・・・フォーチュンもプリカードを集めてた事から彼女もこのカードファイルを持っているようです。ということはフォーチュンにも叶えたい願いがある・・・ということになりますが(きっと彼女も“ナニカ”を背負ってるはずです。一人で戦ってる理由もこのあたりにあるでしょう)予想なんですがこの「カードファイル」は全部で1つという扱いになるのではないでしょうか?つまり「叶えられる願いは1つだけ」・・・そうなるといったい誰の願いが優先されるのかってなりますよね。

プリキュアを倒すためプリキュアをおびき出す作戦を決行(ディープミラーの発案)・・・この作戦って必要あったんでしょうか?いつもサイアークが暴れたらかってに現れるんだからいつも通りでよかったかと(^_^;)ディープミラーさんもたいしたことなさそうですね。で、結局今回のサイアークのミラーは誰だったんでしょう?格好から見て工事現場で働いていたお兄さん(おじさん?)っぽいですが。


■まとめと次回予告と...
プリンセスのラブリーの評価・・・素直で、お人好しで、ちょっとウカツで、プリンセス・・・これはフォローのつもりだったのかwwさすがのラブリーもちょっと「おいおい!」って顔してましたよww
フォーチュンさんの出番・・・また、少なかったorz戸松さんの台詞も吐息?だけ・・・えっ、もしかして戸松さんの5話の仕事ってこれだけ!?
たしか声優さんのギャラって「1話でいくら」って計算で台詞の量とかでは変わらないって話なのでこの為に収録現場に来たってことに・・・次回こそ、フォーチュンさんの活躍を期待してます。

では次回 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 につづく。

関連記事
スポンサーサイト
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」に関するブログのエントリページです。
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 少しずつ学校にも慣れてきたひめは放課後、めぐみの家でおやつを食べることになるのだが、めぐみが人助けに大忙しでなかなかめぐみの家に辿り着けずにいた。 ようやくめぐみの家に着くと、手作りパンケーキを食べてハッピーになるひめは離れ離れになっている両親を思い出して寂しくなってしまう...
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
プリキュアメッセージ第5回はキュアハッピー! あらかわいい♪ 気合だ気合だやってほしかったww 本編は、めぐみとひめの小さな親切フルスロットル。 ドキプリマナちゃんと超意気投合しそう。 通常時でも便利に使えるプリカードが素敵んぐ。 めぐみママンかおりさん、まさかの病弱設定でした。 プリカードコンプリートで何でも叶う願い事。 ママンの健康を願うめぐみちゃんよい子だ(^^...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。