中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅨ「波打際の・・・究極奥義」

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅨ「波打際の・・・究極奥義」 です。

<キャスト>
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
七宮智音:長妻樹里
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色 誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

<スタッフ>
原作:虎虎
キャラクター原案:逢坂望美
監督:石原立也
アニメーション制作:京都アニメーション

<オープニングテーマ>
「VOICE」
歌:ZAQ

<エンディングテーマ>
「Van!shment Th!s World」
歌:Black Raison d'être【小鳥遊六花(CV:内田真礼)、丹生谷森夏(CV:赤﨑千夏)、五月七日くみん(CV:浅倉杏美)、凸守早苗(CV:上坂すみれ )】






■第9話とストーリーと...
くみん先輩のおばさんの手伝いの為、海の家にやってきた魔術結社の5人と樟葉そして七宮・・・海の家のアルバイトなんて不安は残るものの、くみん先輩のおばさんはやっぱりくみん先輩の血筋のようで、一安心の面々。場慣れしている丹生谷を筆頭にどうにか切り盛りしていく。
しかし、そんな中・・・六花にある異変が!?


■考察と感想と...
アルバイトで接客業・・・適材適所というか、人材ミスというか明らかに駄目なやつらが混じってますが・・・クレーマーが来たら一発outな面々だと不安が残りますね。樟葉ちゃんの料理スキルどんだけすごいんでしょう?まさか、焼きそば作ってイタリアにスカウトされるとは(゚o゚;;それとも、実は十花さんもアッチ系の趣味があり、樟葉がお気に入りとか?ありうる・・・だってなんだかんだ言っても六花のお姉さんですし。
しかし、十花さんの「わたしの娘」発言マジでビビリました。というか、引きました。まぁ嘘だったわけですが、十分ありえる!って思ってしまったもので。この幼女、日本語がペラペラなのは時代劇の影響か?それとも日本のアニメだからか!?
六花の「力がなくなっている」っていうのはそういう設定じゃなくて?要は、中二病より恋心の方が強くなってきていると・・・七宮がめっちゃいい子だっていうのは分かったけどこのままで終わるわけがないよね?

和風焼きそばとイタリアン焼きそば・・・もしかして、樟葉、料理の道への目覚め?


■まとめと次回予告と...
む、これは!?ラブコメの波動を感じるわ!!なんてひどいラブコメ臭・・・これは何かで補わないといけませんね。よし、モリサマーかくみん先輩の匂いを嗅ぎにいきましょう!
冗談はともかく・・・七宮参戦はやめときましょうよ~たしかにいい子ですが、ここは最後まで第三者視点でいってもらわないと・・当事者になっちゃダメです。せっかく冨樫×六花でうまくいってるのに。



では次回 EpisodeⅩ につづく。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIX「波打際の…究極奥義」
中二病でも恋がしたい!戀の第9話を見ました。 EpisodeIX 波打際の…究極奥義 くみんのおばさんの手伝いとして海にやってきた六花や勇太、森夏、凸守、くみん、樟葉、智音はみんなで海の家でアルバイトをすることになる。 そんな中、邪王真眼の力が失われていく六花は智音に相談する。 「分かるよ、私も同じだったから。どうしても暗炎龍を蘇らせたいの?邪王真眼の力を取り戻したい...
中二病でも恋がしたい! 戀 第9話 「波打際の…究極奥義(リゾート・ラストリゾート )」 感想
自分が自分であるために―
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。