ノラガミ 第10話「忌むべき者」

ノラガミ 第10話「忌むべき者」 です。

<キャスト>
夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶裕貴
小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山潤
天神:大川透
伴音・真喩:今井麻美
囷巴:井上和彦
梅雨:早見沙織
睦美:小松未可子
野良:釘宮理恵

<スタッフ>
原作:あだちとか
監督:タムラコータロー
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:川元利浩
総作画監督:川元利浩、山崎秀樹
アニメーション制作:ボンズ
制作:ノラガミ製作委員会

<オープニングテーマ>
作詞・作曲:シュンタロウ
歌:Hello Sleepwalkers

<エンディングテーマ>
作詞・作曲・編曲:ryo(supercell)
歌:Tia


<イントロダクション>
黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。





■第10話とストーリーと...
過去に盗んだモノを返す為小福の店でバイトを始めた雪音・・・夜トのヤスみも無事回復し新たな一歩を踏み出していた。一方、新年を間近に控え友達と初詣に行く約束をするひより。そんなひより達の周りでは最近、「蠃蚌」という神様の噂が流れていた・・・。



■考察と感想と...
小福に「お願い」したことで100万円の借金(学割で9割引本来は1000万)をしてしまったひより・・・中学生の身空で借金1本はきついですねwww少しづつ前に進もうとする雪音はバイトだけでなくひよりから中学時代の教科書をもらおうとする雪音に号泣するひより&夜ト。この二人似たもの通しですね。
ひよりの前に突如現れた“野良”・・・やっぱり野良はヤンデレ系?ひよりのことが気に入らない様子です。

夜トの事を忘れてしまったひより・・・「縁切り」をされた為かそれとも別の要因か。今期アニメでトップクラスヒロインのひよりん。悲しい顔は見たくないです。


■まとめと次回予告と...
この蠃蚌編はアニメオリジナルらしいです。本来はこのあと毘沙門編に続いていたんでしょうか?そっちも是非見たいですね。残り2話?くらいなんでやるとしたら2期になるんですが・・・・2期を望む今期アニメではNo.1かもしれないです。


では次回 第11話「棄てられた神」 につづく。

ノラガミ 第9話
守りたい、この笑顔。

関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノラガミ「第10話 忌むべき者」/ブログのエントリ
ノラガミ「第10話 忌むべき者」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。