FC2ブログ

マギ~The kingdom of magic~ 第22話「守りたいもの」

マギ~The kingdom of magic~ 第22話「守りたいもの」 です。

<キャスト>
アラジン:石原夏織
アリババ・サルージャ:梶裕貴
モルジアナ:戸松遥 
シンドバッド:小野大輔 
練白瑛:水樹奈々
練紅玉:花澤香菜
練白龍:小野賢章
トト:阿澄佳奈
ムー・アレキウス:宮野真守
ミュロン・アレキウス:高垣彩陽
ロゥロゥ:谷山紀章
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス・カーメン:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
マルガ:洲崎綾

ジュダル:木村良平
シェヘラザード:坂本真綾
ユナン:石田彰
ウーゴくん:森川智之

<スタッフ>
原作:大高忍
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術設定:谷内優穂
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
アニメーションプロデューサー:清水暁
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会


<オープニングテーマ>
「ANNIVERSARY」
作詞:マオ / 作曲:御恵明希/編曲:シド
歌:シド

「光-HIKARI-」
作詞:SHIN / 作曲:RENO / 編曲:岸利至、ViViD
歌:ViViD

<エンディングテーマ>
「エデン」
作詞・作曲:太志
歌:Aqua Timez

「With You/With Me」
作詞・作曲:OZO / 編曲:tasuku tohyama
歌:9nine


<イントロダクション>
マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。







■第22話とストーリーと...
モガメットが生み出した黒いジンの力によって危機に陥る練 紅覇の軍、駆け付けるアラジンとアリババ、そして、そこに練 紅炎が現れる。圧倒的な力によって黒いジンをなぎ払う紅炎の眷属達。しかし、モガメットは膨大に蓄えた黒いルフを使い、煌帝国軍だけでなくレーム軍にも黒いジンを送り出す。
そんなモガメットの前に現れたのは“自分の大切なもの”を守るため立ち上がったティトスだった・・・


■考察と感想と...
もはや、完全に主人公クラスの風格がある紅炎・・・その眷属達も強いですが、「戦う力」だけでなく「味方を癒す力」まだあったらどんな完璧超人ですか(^_^;)軍やファナリス、紅覇が苦戦した黒いジンをあっさり葬る紅炎の眷属達・・・眷属とはいえ力を使いこなせば金属器に負けない力が引き出せるということでしょうか?姿が異形のモノに変わってますし、眷属としてはモルさんより位は上って事になるのかな。・・・だからといってモルさんがこんな姿になってほしくはないですが。

死を恐れて一歩が踏み出せなかったティトス、そんな彼の背中を押したのはマルガでした。さすが、マルガ。もう彼女が天使過ぎて辛い。
ティトスの想いとマゴイが堕天していたモガメットに救いの光を与えた・・・・が、その裏に暗躍していたアルサーメン・・・彼らの本当の狙いは別にあった。真の黒幕は未だに闇の中でしょうか。
伊藤美紀さんの逝っちゃってる女の人の演技は別格ですね。『夏目友人帳』の塔子さんの演技もいいですが、真のハマり役はこっち系でしょうか。
ついに叶おうとしているアルサーメンの悲願・・・クライマックスは近い!?


■まとめと次回予告と...
かつてアルマトランを滅びした邪神イル・イラー。今「この世界」に最大の危機が訪れる!?


では次回 第23話 につづく。

関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。