FC2ブログ

悪魔のリドル 第1話「世界は□□に満ちている」

悪魔のリドル 第1話「世界は□□に満ちている」 です。

<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ヶ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生:櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和

<スタッフ>
原作:高河ゆん
キャラクター原案:南方純
監督:草川啓造
シリーズ構成・脚本:吉村清子
アニメーション制作:ディオメディア

<オープニングテーマ>
「創傷イノセンス」
作詞:石川智晶 /作曲:R・O・N
歌:内田真礼

<エンディングテーマ>
「パラドクス」
作詞:中村彼方/作曲:光増ハジメ(FirstCall)/編曲:EFFY(FirstCall)
歌:諏訪彩花as東兎角


<イントロダクション>
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組はたった一人の標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
一人命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴のもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも・・・






■第1話とストーリーと...
ミョウジョウ学園10年黒組に暗殺者として送り込まれた“東兎角”・・・彼女のクラスは一人のある女子高生を殺すために編成されたものだった・・・。たった一人の標的を殺すために集められた12人の暗殺者達。
今、12人の暗殺者と標的との学園生活が始まる・・・。


■考察と感想と...
キャラの名前が個性的・・・というか男性的なものが多いのは暗殺者だから本名ではないせいでしょうか?まぁ、個性的だったのは名前だけではなくその性格もですが・・・(^_^;)暗殺者だからでしょうか?頭のネジがぶっ飛んでる子が多いです。こんな女子高生実際にいたら嫌だ(TwTlll)でも、キャラ性には魅力を感じました。個人的なお気に入りは犬飼伊介です。是非、このお姉さまに罵られたい(//∇//)いや、むしろ踏まれたい
公式で確認しましたがまだ暗殺者達は全員集合してないようですね。Bパートの最後の方で一気に何人か登場しましたが、ダメだ、まだ全然覚えられないです。徐々に覚えていきましょう^^


■まとめと次回予告と...
最初『悪魔のドリル』ってタイトルかと思いましたが“ドリル”じゃなくて“リドル”なですね。勘違いしてました。作画の雰囲気が『Another』に似ている印象がありましたが制作会社は違うようですね。注目したにのはオープニングテーマが内田真礼ちゃんのデビューシングルだということ。キャラソンはけっこう出してますが、ソロデビューは凄く嬉しいです。コレは是非買わなければ!
内田真礼

では次回 第2話「胸の中にいるのは?」につづく。

ていうか原作コミックって2巻までしかでてないですか!?それでアニメ化って大丈夫・・・かなりの高確率でオリストにシフトしていきそうなんですけど。



関連記事
スポンサーサイト



◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル「第1話 世界は□□に満ちている」/ブログのエントリ
悪魔のリドル「第1話 世界は□□に満ちている」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
RSSリンクの表示
ランキング一覧
Twitter

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。