ハピネスチャージプリキュア 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」  です。

<キャスト>
愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛
白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ
大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈
氷川いおな(キュアフォーチュン):戸松遥

リボン:松井菜桜子
ぐらさん:小堀幸
ブルー:山本匠馬

クイーンミラージュ:國府田マリ子
ディープミラー:井上和彦
ナマケルダ:金尾哲夫
ホッシーワ:岡村明美
オレスキー:子安武人
サイアーク:増元拓也


<スタッフ>
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将
制作協力:東映
制作:東映アニメーション



<オープニングテーマ>
「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」
作詞:青木久美子/作曲:小杉保夫/編曲:大石憲一郎
歌:仲谷明香

<エンディングテーマ>
「プリキュア・メモリ」
作詞:只野菜摘/作曲:小杉保夫/編曲:Dr.Usui
歌:吉田仁美

<イントロダクション>
合言葉は「ハピネス注入」!!
クイーンミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国が地球を攻め始めている。世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、暴れるサイアークと食い止め、人々のために戦うプリキュアの情報が今日もニュースで放送されている。
サイアークに侵略されたブルースカイ王国の王女、白雪ひめは逃げるように日本にやってきた。地球の神様ブルーにプリキュアとして戦うように命じられた彼女であったがプリキュアになっても逃げ出してばかり。そんなひめにブルーはプリキュアの仲間探しを進める。そして、ひめが出会った一人の少女、愛乃めぐみ。めぐみの愛のパワーが高まった時、キュアラブリーに変身する!!




■第10話とストーリーと...
キュアハニーに助けられた翌日、クラス中の生徒がハニーの歌を口ずさんでいた。しかし、そんなハニーの歌が頭から離れないひめは思わず逃亡してしまう。
そして、ハニーの歌で幸せに染まるのを快く思わない幻影帝国のホッシーワは自分かってな歌で街中に迷惑をかけていた・・・


■考察と感想と...
ひめのハニーの歌への評価・・・へんちくりんな歌wwwこれは作詞作曲した張本人はショックですねww。ハニーの歌が流行する中さっそくその歌をパクったのはホッシーワです。

チョコケーキとショートケーキ
どっちも食べたいこの気持ち
お菓子がごはんで今日もホッシーワ
ケーキにクッキー おはぎ食べたい
マカロン メレンゲ フロマージュ格別
ショートケーキまるごとホールでホッシーワ
何でもほしい わたくしは欲深き貴婦人です


ここで貴婦人っていってるあたり自分が結構な歳って自覚してるようですねwwwしかし、所詮MADはMAD・・オリジナルには勝てません。

『しあわせごはん愛の歌』
歌:キュアハニー


いただきますとごちそうさま
笑顔が膨らむ合言葉
しあわせごはんで今日もハピネス
卵かけたごはん食べたい
ご馳走手料理それも格別
おかずなしでもそのままでOKです
笑う門にホカホカのごはんがいつもある
夢が大盛りテンコ盛り
皆一緒にたらふく食べれば 元気いっぱい
ごはんは愛のエネルギー
はあ~ごはんは美味しいな
はあ~ごはんは美味しいな


しかし、お弁当屋さんの娘さんが卵かけごはん食べたいとかおかずなしでもおk って歌詞はどうなんでしょうwww(^_^;)
自分もこの歌が頭から離れませんよ(TwTlll)どうやらこっちも洗脳されてしまったようです。


■まとめと次回予告と...
それにしても唐突にバラしたキュアハニーの正体。リボンがキュアハニー担当じゃないってことは彼女の担当の妖精がいるはずなんですがこっちはまだ未登場ですね。公式にすら載ってません・・もしかして、ぐらさん?



では次回 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 につづく。

なんか急にキャラ崩壊してません?ちょっと前まで落ち着いた感じの女の子だったのに存外、はっちゃけた子でした。


関連記事
◆◇ここまで読んでくれてありがとう◆◇
この記事が面白かったら ☟ワンクリック☟ とても励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第10話を見ました。 第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!! 学校へ行くと、TVで放送されたためにキュアハニーの歌はクラスでも大人気であったが、ひめにはへんちくりんな歌に思えていた。 「みんなの心にキュアハニーの歌が届いたんだね」 「嘘!?こんなへんちくりんな歌が?」 「へんちくりん!?」 そんな中、合唱部の部長がキュアハニー...
ハピネスチャージプリキュア!「第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」に関するブログのエントリページです。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ランキング一覧

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。